終了

Windows版 IllustratorCS6がエラーにより起動しなくなりました

New Here ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorを開こうとしたら添付画像のように

"このアプリケーションでは、現在のオペレーションシステムの言語がサポートされていません。Windowsのスタートメニューからコントロールパネルで「地域と言語のオプション」を開いてください。次に「詳細設定」タブの「Unicode対応でないプログラムの言語の設定」をアプリケーションの言語に合うように変更してください。"

というエラーが出て開けなくなりました。

指示通りコントロールパネルを見ましたがもともと日本語に設定されていました。一度他の言語に設定してもう一度日本語に直してみるも、変わらず。

IllustratorのSettingsファイルを別の所に移動してみるも、そもそも開かないので新しいSettingsファイルを作ってくれる様子もないです。

購入時のシリアル番号を持っているため再インストールしてみましたが変わりませんでした。

IllustratorCS6で、OSはWindows10です。

検索してみましたが同じ状態で悩んでいる人が見つからず……

どなたかのお知恵を借りたいです。よろしくお願いいたします。

キーワード
バグ

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Dec 27, 2020 Dec 27, 2020
  1. コントロールパネルを開く
  2. 日付、時刻、数値形式の変更をクリック
  3. 管理をクリックし、システム ロケールの変更をクリック
  4. ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用のチェックを外す
  5. 再起動

私はこれでこの問題を解決できました。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

(追記)

Windows 10 はIllustratorCS6の動作保証外なのですが、つい最近まで動いていたので、どなたかうまく使っている方はいらっしゃらないかな…… と思っての投稿です;;

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最近Windowsの更新はされましたかね? Windows 10 バージョン2004で、内部的にかなり変更があったので、更新されたとしたらそれが影響しているかもしれません。

解決するか分かりませんが、Illustratorのアプリケーション(Illustrator.exe)の互換性は何か設定されているでしょうか? 互換モードでWindows 7にしてみるとか、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れてみるとか。詳しくは「Windows 互換モード」などで検索してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 13, 2020 Sep 13, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。

互換モード、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる、両方ともやってみましたが残念ながら解決しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 27, 2020 Dec 27, 2020

コピー完了

最新
  1. コントロールパネルを開く
  2. 日付、時刻、数値形式の変更をクリック
  3. 管理をクリックし、システム ロケールの変更をクリック
  4. ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用のチェックを外す
  5. 再起動

私はこれでこの問題を解決できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート