終了

印刷した際に黒が茶色っぽくなってしまう原因

New Here ,
Jul 15, 2020 Jul 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昇華プリントをする際に、以前まで黒色で昇華出来ていいたのですが。最近新規で作成したデザインで黒の部分がどうしても赤茶色っぽく昇華されてしまいます。

インク、機械、紙につきましてはどれも専用の物を使っています。

外部会社に同じデータで印刷してもらいましたが同じ症状でした。

原因としてはどのような物が考えられますでしょうか?

キーワード
バグ

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ドキュメントのカラーモードと該当オブジェクトのカラー値はどうなっていますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

ドキュメントのカラーモードはCMYKで

オブジェクトのカラー値はK100になっています。

ちなみに何ですが、カラー値のCMYが以前より暗い色になっている気がします。

同時に、Webカラー範囲内の横の色が昇華した際にでてくる赤茶色っぽい色になっています。(K100にしている場合)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

写真 2020-07-16 15 28 24.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

ドキュメントは正常に見受けられますのでプリンタードライバの設定等が影響しているのかも知れません。レンダリングインテント等の項目が正しく設定されているかを確認してみてください。

あと、CCのカラーマネジメントポリシーも影響が出る場合もあります。

色々あってややこしいところなんですけど、以下の文書をチェックしてみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/printing-color-management.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

最新

プリンタの機種にもよりますが、

postScript対応プリンタでしたら、

プリントするときに、カラーマネジメントの項目のカラー処理のところを「postScript®のカラー設定」にすることで、プリンタ由来のCMYK本来の色で出力できました。

ためしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート