終了

IllustratorCCにAdobeFontが反映されないのですが

Community Beginner ,
May 18, 2020 May 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お伺いします

iMac2013にAdobeCCなのですがイラレCCに

AdobeFontを手順通りにアクティベートしても

フォントリストに見えてこないのですが何か手順が

足りないのでしょうか?

あと、全アプリが英語仕様でどのアプリのどの設定を

確認しても日本語にならず、教本見ても指しているのが

どこかわからずで作業が進まず困っております

解決できるのでしょうか?

表示

15.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 18, 2020 May 18, 2020

コピー完了

まず、Creative Cloud Desktopアプリケーションにて同期の設定を確認してみてください。ネットワーク回線の状態によっては同期に時間がかかる場合もあります。

また、言語設定は以下の設定です。一度各アプリケーションをアンインストールした上で言語設定を確認の上再インストールしてみてください。

スクリーンショット 2020-05-19 8.04.03.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 19, 2020 May 19, 2020

コピー完了

早速のアドバイスありがとうございます。まず言語の方は日本語となりました

大変助かりました

フォントに関しましては同期されてなかったので同期、アクティベートの

設定にしたのですがやはり見えてこない感じです

再起動もしておりますが状況が変わっておりません。

他にも設定する箇所があるのでしょうか?

スクリーンショット 2020-05-19 午後4.57.03.pngスクリーンショット 2020-05-19 午後4.56.40.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 08, 2021 May 08, 2021

コピー完了

昨年アドバイスをいただきましたがフォントのアクティベート問題が解決しておらず、既存フォントで逃げ回っておりましたがさすがに厳しくなってきました。色々と試しておりますがAdobeFontが反映されない状況が続いております。環境設定を含めまして再度ご教示願いたく思います、よろしくお願いいたします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jun 18, 2021 Jun 18, 2021

コピー完了

最新

Adobe FontsのWebサイトではなく、Creative Cloud デスクトップ側ではどうなっていますか?

Creative Cloud デスクトップ起動

画面右上の[f]アイコンクリック

アクティブなフォントのスイッチ確認

また、同画面左サイドの[過去にアクティブ]もご確認すると良いかと。

上記でもアクティベートされている状態であれば、以下を試す流れになりますね。

■Creative Cloud デスクトップの入れ替え(認証トラブル向け:macOS)
https://adobe.ly/3l9vORO

すべての手順を漏れなく行う必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Illustratorのバージョンはいくつでしょうか。

旧Typekitの場合はCC2014から対応だったように記憶しています。Adobe Fontsに変わったのはCC2017だったかと。

もしCC(無印)であれば対応していないかもしれません。CC2014~CC2017の場合はAdobe FontsではなくTypekitの項目名たと思います。私の記憶違いかもしれませんが、念のため。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アドバイスありがとうございます

正直自分の中ではCCというだけでバージョンは

何を今使っているのか把握できておりません

クラウド上、アプリ上での情報は以下のように

書かれております。

バージョンによって使えるフォントキットが違うのですね?

スクリーンショット 2020-05-19 午後7.39.28.pngスクリーンショット 2020-05-19 午後7.40.00.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Illustrator CC 24.1.2 は最新バージョンになります。(2020 よりは年が付かなくなっています。)

それならAdobe Fonts は使用可能です。環境設定でフォント名が英語になっていて見逃している様なことはありませんか?

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 08, 2020 Sep 08, 2020

コピー完了

Hi there,

Sorry about this trouble. I am hopeful that the issue was fixed. If not, we have recently released an update for Illustrator 2020 (v 24.3) which contains some stability fixes. If you are not already on v24.3, then we recommend you to update to latest version.

If that doesn't help, try steps shared in this help article and share your observations with us.

Regards,

Srishti

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 09, 2021 May 09, 2021

コピー完了

Illustrator (us) から Adobe Fontsフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート