終了

PDFで印刷したら暗く印刷される

New Here ,
Mar 29, 2020 Mar 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デニム生地の紹介のチラシを作っているのですが、解像度が高かったので400ppiに落として、イラストレーターで編集をしました。PDFに変換してカラーコピー機で仮印刷したのですが、デニムの鮮明な繊維どころか、ほぼ黒に近い形で印刷されて困ってます。なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

表示

288

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 30, 2020 Mar 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

何をどのように400ppiに落としたのか、Illustratorのバージョンなど、不明瞭な部分が多々ありますが、今回の直接的な要因は、そのカラーコピー機ではないでしょうか。

多くのビジネス用複合機の場合、出力したものが必ずしも正確な色で出力されるという保証はありません。

一定の色を担保する場合は、PostScriptやAPPE-RIPを内包・接続できる、グラフィックアーツ向けのプリンターが必要になることが一般的です。

それでも素のままでは色再現性の保証がないこともあるため、色正確性を求める場合は、キャリブレーターを利用し、定期的な色補正まで考慮することが求められます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines