終了

InDesign CS6 メモリ不足で動かなくなります

New Here ,
Jul 10, 2014 Jul 10, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesign CS6を使用中、突然、

「メモリ不足」とだけ書かれたポップアップアラートが表示され、「OK」ボタンを何度押してもアラートが出続ける現象が立て続けに起こっています。

アラートが消えないため、InDesignを強制終了しなければなりません。

InDesignを再起動しても、PCを再起動しても症状は改善しませんでした。

特に決まった動作をしたときに起こるというわけではなく、あらゆる操作の際に発現します。

当方、Windos8.1

メモリは32GBですので、メモリ不足とは考えにくいのですが。。

回避方法、修復方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

表示

19.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Jul 18, 2014 Jul 18, 2014

seamoonbsさま

Windows 8.1でRAM:32GBですよね。

その環境ならメモリ不足はまずないかと思います。32GBは大変潤沢・・・

おかしいなと思ったら:Windows 版 InDesign CS6

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq12191631.html

一度環境設定ファイルを作り直してみてはいかがでしょう。

特定ファイルで起きている可能性もありますが、新規から作られても同じ症状が発生しますか?

特定ファイルで発生している場合はファイル起因が考えられます。

(別ファイルでも元は旧バージョンで作成した同じファイルの流用とかあればちょっと怪しい気が・・)

別名保存や、一度旧バージョンのIDML形式で保存してその後にINDDに保存したり、ドキュメント内の情報を新規ファイルに

ペーストしたりでどうでしょうか?

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
Jul 18, 2014 Jul 18, 2014

コピー完了

seamoonbsさま

Windows 8.1でRAM:32GBですよね。

その環境ならメモリ不足はまずないかと思います。32GBは大変潤沢・・・

おかしいなと思ったら:Windows 版 InDesign CS6

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq12191631.html

一度環境設定ファイルを作り直してみてはいかがでしょう。

特定ファイルで起きている可能性もありますが、新規から作られても同じ症状が発生しますか?

特定ファイルで発生している場合はファイル起因が考えられます。

(別ファイルでも元は旧バージョンで作成した同じファイルの流用とかあればちょっと怪しい気が・・)

別名保存や、一度旧バージョンのIDML形式で保存してその後にINDDに保存したり、ドキュメント内の情報を新規ファイルに

ペーストしたりでどうでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 24, 2014 Jul 24, 2014

コピー完了

Lana-neveyasさま

お返事が遅くなり申し訳ございません。

環境設定ファイルを作り直す方法で修復しました!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jul 24, 2014 Jul 24, 2014

コピー完了

最新

seamoonbsさま

解決できたんですね!良かったですww 

Indesignに限らず、PhotoshopやIllustrator他も環境設定ファイルを再作成で改善する場合が多い(経験値)ですので

次回(ホントは嫌ですけどw)また発生した場合は、「環境設定ファイル再作成」をお試しいただければと。

特にフリーズしてもいないのに環境設定ファイルの不整合が起きる場合があるようです。その場合はとりあえず「環境設定ファイル再作成」を

まずお試しいただければ、アンインストールや再インストールの余計な時間がかからないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート