終了

lightroomアプリでプレミアムを購入してもサブスクリプション期限切れと表示されます。

Community Beginner ,
Dec 31, 2017 Dec 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iPadとiphoneでLightroomアプリを利用しているものです。

本日1:30ごろ頃、Lightroomアプリのプレミアム版を課金しましたが、サブスクリプションの期限切れと表示され、プレミアム版が使えない状態です。

念のためログアウト→ログイン、端末の再起動、アプリの再起動を行いましたが改善しません。

iTunes Storeで確認したところ購入している履歴があり、1月31日まで有効と表示されていますがアプリで使えない状態です。

このような事象が起きた方、もしくは改善点のわかる方はいますでしょうか。

表示

12.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 04, 2018 Jan 04, 2018

つけ麺番長さんへ

Lightroom Mobile にはプレミアム契約が存在します。

スクリーンショット 2018-01-04 19.54.27.png

Premium (Optional in-app purchase)

Unlock all features and add 100GB of storage. The recurring payment is automatically charged to your iTunes account. To stop service, simply go to your account Settings and turn off auto-renew at least 24-hours before the end of your billing period. Prorating is unavailable — when you turn off auto-renew, service will continue until the end of that month’s billing period.

(一応、Google 翻訳です。)

プレミアム(オプションのアプリ内購入)は、

すべての機能のロックを解除

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Jan 03, 2018 Jan 03, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から LIGHTROOM CC (Japan) へ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Jan 04, 2018 Jan 04, 2018

コピー完了

iOS 版の Lightroom は無料でアプリ内課金などもありません。

Adobe Lightroom CCを App Store で

デバイス間の同期を有効にするためには Creative Cloud やフォトプランなどの有料サービスを利用する必要がありますが、

それらはモバイルのストアではなく、アドビのサイトなどで購入するものです。

Adobe CCフォトプラン | プロ向け写真編集ソフトウェア

「プレミアム版」というのも聞いたことがありません。

購入されたアプリの正式名称を教えていただけますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

つけ麺番長さんへ

Lightroom Mobile にはプレミアム契約が存在します。

スクリーンショット 2018-01-04 19.54.27.png

Premium (Optional in-app purchase)

Unlock all features and add 100GB of storage. The recurring payment is automatically charged to your iTunes account. To stop service, simply go to your account Settings and turn off auto-renew at least 24-hours before the end of your billing period. Prorating is unavailable — when you turn off auto-renew, service will continue until the end of that month’s billing period.

(一応、Google 翻訳です。)

プレミアム(オプションのアプリ内購入)は、

すべての機能のロックを解除し、ストレージの100ギガバイトを追加します。定期的な支払いが自動的にあなたのiTunesアカウントに課金されます。サービスを停止するには、単にあなたのアカウントの設定]に移動し、あなたの請求期間の終了前に少なくとも24時間を自動更新をオフにしてください。比例配分は利用できません-あなたは自動更新オフにすると、サービスはその月の請求期間の終了まで継続します。

ただ今回のトラブルがなぜ起きているのかについては、すみませんが全くわかりません。

今となっては月に550円かかるのなら、ストレージが1TBのフォトプランが980円ですから、そのほうがお得だと思うのですが...。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

silk-m さん、フォローありがとうございます。不勉強ですみません。そんなサービスがあったのですね。私も自分で確認しました。

Adobe Lightroom CCを App Store で

ちなみに質問者様は、以下のプレミアム機能は全くどれも使えない状態でしょうか?

> • 写真の部分的に調整したい範囲を指またはスタイラスで選択し、変更を正確に適用します。(プレミアム機能)

> • 検索したい被写体や撮影場所を入力することにより簡単に検索できます。Adobe Sensei による人工知能を使用して、自動的に写真にタグ付けを行います。(プレミアム機能)

> • 「自動追加」をオンにすると、Adobe Creative Cloud に写真を自動的に読み込んで、同期することができます(プレミアム機能)。

> • Lightroom CC Web ギャラリーで、簡単に写真をオンライン公開できます。編集内容はシームレスに同期されるため、常に最新の状態を表示します。(プレミアム機能)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 06, 2018 Jan 06, 2018

コピー完了

私も同時期にプレミアム機能を購入しましたが、全く使用できない状態です。

本日Appleからの領収書が届き、使えていないのに課金されてしまうことに大変憤りを感じております。

つけ麺番長さんが上記で申し上げている機能は全て使えない状態です。

今となってはプレミアム機能を使える方法を教えていただくことよりも、使えていないものに課金されることを阻止する方法を教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 07, 2018 Jan 07, 2018

コピー完了

プレミアムの解除はPCやモバイルの iTunes,Apple ID アカウント管理から行なってください。

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 07, 2018 Jan 07, 2018

コピー完了

返答ありがとうございます。

解除はすぐにしたので、来月以降は引き落とされずに済みますが、今月の分は引き落とされるみたいです。

それをどうにかする方法はありませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 08, 2018 Jan 08, 2018

コピー完了

Adobe ID、Apple IDのサインアウト・サインインをしても改善されないのですね。

現在、プレミアムサービス側にトラブルが無いのかスタッフの方に調査を依頼しています。しばらくお待ちいただけますか。

もし返金での対応ということになれば、Appleよりの返金ということになると思います。

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

現在Lightroom Mobileにて技術的なトラブルが発生している為、技術部門にて対応中となります。

ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

ご返金につきましては、恐れ入りますが販売経路の関係上Apple様へお問い合わせください。
弊社側で進捗がありましたら別途ご報告致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 25, 2018 Jan 25, 2018

コピー完了

アドビスタッフ様

私も同様の状況で困っています。

プレミアム1ヶ月が有効期限が切れたために、更新のため購入をいたしましたが、

サブスプリクション期限切れと表示されます。

appleIDで購入履歴を確認したところ、「現在購読中です」と表示され更新されています。

一向にプレミアム機能がつかえません。

対応方教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 27, 2018 Mar 27, 2018

コピー完了

皆様

本件の技術的なトラブルについては改善したと報告を受けております。

現在も問題が発生している場合は、お手数ですが再度お知らせいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 31, 2018 Jul 31, 2018

コピー完了

同じような状況になっています。改善してください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 25, 2023 May 25, 2023

コピー完了

現在同じような問題に直面しています。アンドロイドです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 25, 2023 May 25, 2023

コピー完了

最新

とりあえず、ログアウト&ログインを試してみてください。

また、アプリの再インストール、キャッシュの削除も試してみましょう。

無料版の状態でログアウトすると、登録した写真は次回ログインした際に消えてしまっているはずなので注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート