終了

Lightroom 2.2 / iOS 4.2 / Android 4.2 アップデートのお知らせ

アドビスタッフ ,
Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

02/13 記事公開

いつもLightroom CCをご利用いただきありがとうございます。

2019/02/12に、Lightroom 2.2、Lightroom CC iOS 4.2、Lightroom CC Android 4.2のアップデートがリリースされましたのでお知らせします。

今回のアップデートは、機能追加とバグフィックスのアップデートです。

アップデート内容

Lightroom 2.2 新機能

• RAW画像のディテールの強化機能追加
  • HDR、パノラマ、HDRパノラマの結合機能追加
  • ターゲット調整ツールの追加
  • ヒストグラムクリッピングインジケーターの追加

上記アップデートの詳細はこちらをご参照ください。

Lightroom 2.2 修正された不具合

• カスタムソートが機能しない
  • WindowsでAppleのレンズプロファイルが利用できない
  • デスクトップアプリのLightroomCC上で同期が機能しないことがある

参考情報:Lightroom で解決済みの問題​  / Fixed issues in Lightroom

Lightroom iOS 4.2 新機能

• 目的の写真を選択して共有が可能になりました
  • Google 写真、Dropbox などから写真を読み込む機能の追加
  • 一部互換性のあるプリセットが表示されるようになりました

上記アップデートの詳細はこちらをご参照ください。​

Lightroom Android 4.2 新機能

対応カメラとレンズの追加

2.xアップデートリリース履歴

確認されているまたは調査中のトラブル

現在当バージョン特有の確認されているトラブルはありません。確認でき次第、こちらの項目を更新いたします。

前のバージョンより確認されている問題はこちらをご参照ください。

既知の問題と回避策  / Known issues and workaround

Lightroom 2.0アップデートのお知らせと確認されている問題

参考情報

アップデート方法

Creative Cloudデスクトップアプリケーションを利用してアップデートします。

詳細の手順は以下文書をご参照ください。

Creative Cloud アプリケーションのアップデート

アップデート表示が出てこない場合は、Creative Cloudデスクトップアプリケーション右上の「:」をクリックし

「アプリケーションのアップデートを確認」を選択して更新してどうかお試しください。

アップデートに失敗したら

こちらのフォーラム記事を参考にトラブルシュートをお試しください。

【Creative Cloud】デスクトップアプリケーションがおかしい時のトラブルシュート

【Creative Cloud】インストール・アップデートがうまくいかない時のトラブルシュート

その他アップデートに関するよくあるご質問

以下文書によくあるご質問をまとめてありますので、ぜひご参照ください。

Lightroom のバージョンを常に最新の状態に保つ

その他のCC2018年10月リリース関連情報

Creative Cloud 2018年10月版リリースのお知らせ

参考リンク

表示

747

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する