終了

win10 Pro 64bit ですが、Camera RawとLightroomで現像を実行するとクラッシュします。

New Here ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

win10 Pro 64bit ですが、Camera RawとLightroomで現像を実行するとクラッシュします。

表示

774

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 07, 2018 Oct 07, 2018

Core i7 8700ということだとUHD 630になるわけですが、

グラフィック関連のドライバーとしてはIntelが提供している最新ドライバーを利用してみてください。

インテル® UHD グラフィックス 630 用のダウンロード

もしこれで改善しない場合は、他の同時起動・常駐起動のアプリケーションが影響してたり、

またはアカウント周りでの問題になるかもしれません。

アプリケーションは動作停止したりアンインストールして確認してみてください。

アカウントは別の管理者アカウント(半角英数字名称)のものを別に作ってチェックをしてみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Lightroomのバージョンなどがわからないですが、まずは基本的なトラブルシューティングについて

確認してみるのが最初だと思います。

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | 基本的なトラブルシューティング(Photoshop Lightroom)

あとはどのような状況下で、というところが関わってくるところなので、

現像を行っているカメラ機種や手順などの具体的な状況を記載してみましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

なお サポート総合案内 (Japan) から LIGHTROOM CC (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

カメラはNikon D810 ですが、Camera Rawはバージョン10.5です。

このほどPCを替えたのでwin10をクリーンインストールしてのCreative Cloudからの最新版インストールです。

前のPCでは問題なく利用していましたが、クリーンにしたら不具合発生では納得いきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

PCを入れ替えてクリーンな環境でCCからLrをインストールしたのにも関わらずクラッシュするのは
ちょっと嫌な気持ちですよね。 当方も同じ境遇ならそう思っちゃいます。

「現像するとクラッシュする」とのことですが、もう少し詳細な情報がないと他の方からのアドバイスも付きにくいと思います。

「現像すると」という言葉だけで推測すると、読み込みは出来ていてライブラリには写真の情報が確認できる=カタログには写真情報があるということですよね? そもそも読み込んでいない画像はLrのカタログにないので。

で、「現像すると」の作業なんですが、どのタイミングで【クラッシュ】なのでしょうか?

現像モジュールに切り替えた瞬間なのか、それとも現像の補正のスライダーを触った時なのか、または特定の補正をしたタイミングなのか・・・  

その辺の細かな詳細手順や可能であればスクリーンショットがあれば判断のひとつになります。
【クラッシュ】の一言でも、WindowsからなのかLightroomからなのかでは判断する方向が違いますので。 
場合によっては搭載されているGPUドライバーとの相性問題とかもありますしね。

今まで問題なく使用できていたものが、新しいPCで思うようにいかないことに対して戸惑われていることと思いますが、
問題解決にはもう少し詳細情報があった方がよろしいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 06, 2018 Oct 06, 2018

コピー完了

誰か助けてください>

Lana-neveyas​様ありがとうございます。

現象としては、Camera Raw に入った瞬間にフリーズします。

アンインストール・再度インストール等数回実施してみても変わりません。

このクラッシュは、Lightroom CCで現像に移行した時も同じくクラッシュします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Lana-neveyasさんの仰っている、GPUドライバー周りの確認はされているでしょうか。

できればハードウェア周りの仕様なども確認が必要な部分です。

あわせてですが、フォトプランであればPhotoshopも付属していますが、

ここでの「Camera Raw」はそのことを指しているのでしょうか。

現状では操作状況も実際にわかりかねる、というのが本音です。

可能であればスクリーンショットやエラーログなどもあるのが望ましいところです。

(スクリーンショットには個人情報が出ないように配慮をお願いします)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

GPUドライバーはインテル core-i7 8700 の純正ドライバーです。

GPUカードは増設していません。

クラッシュした時のレポートを添付します。

「Camera Raw」はPhotoshopに付属およびBridgie cc でもインストールされるものです。

ちなみにLightroom で現像に入っても同じ様にクラッシュします。「Camera Raw」は

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 07, 2018 Oct 07, 2018

コピー完了

Core i7 8700ということだとUHD 630になるわけですが、

グラフィック関連のドライバーとしてはIntelが提供している最新ドライバーを利用してみてください。

インテル® UHD グラフィックス 630 用のダウンロード

もしこれで改善しない場合は、他の同時起動・常駐起動のアプリケーションが影響してたり、

またはアカウント周りでの問題になるかもしれません。

アプリケーションは動作停止したりアンインストールして確認してみてください。

アカウントは別の管理者アカウント(半角英数字名称)のものを別に作ってチェックをしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 07, 2018 Oct 07, 2018

コピー完了

最新

色々と対応して頂きましてありがとうございます。

ご指示の様にドライバーを更新しましたら解決いたしました。

ありがとうございました。

芳村

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート