終了

このファイルのプレビューは使用できません

New Here ,
May 11, 2019 May 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「写真とビデオを読み込み」から写真データを取り込む際、下図のように「このファイルのプレビューは使用できません」と表示され、サムネイル画像が表示されないものがあります。

症状としては全てではなく、既に取り込み済み写真の一部です。(未取り込みのデータや取り込み済みでも一部のデータは表示されます)

何が原因でこのようになるのでしょうか。

取り込み方法としては一眼レフとPCを直接USBケーブルにて接続しています。

以下、使用環境です。

Lightroom Classic CC:Ver8.2.1(現時点で最新版にUpdate済みですが、以前のVerでもどう症状は出ていました)

PC:Windows10

原因、解決策についてご教示願います。

その他必要な情報がございましたら、宜しくお願い致します。

キーワード
Windows

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
May 14, 2019 May 14, 2019

コピー完了

これは取り込み画面のプレビューの問題だと思うのですが、取り込み後のライブラリでも画像が表示されないのでしょうか。

Lightroom cc "preview not available" upon import

上記のスレッドでは、気にせずそのまま取り込んでください、とあります。

また、カメラとPCを接続するよりも、SDカードリーダーから読み込んだ方が安定する、という情報もあります。

一旦 Windows エクスプローラー上の操作でローカルにコピーしてから読み込む、というのも有効かもしれません。

ちなみにカメラの機種はなんでしょうか?

最新版ということなので非対応ということは無いとは思いますが、最新機種の Raw データで未対応の場合は確かこんな表示になったと記憶しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 15, 2019 May 15, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。取り込み前や取り込みんだ後は表示されており、取り込み済みの写真に関して、カメラに保存されているデータが表示されない、という状況です。

カメラはD750を使用しています。

カメラを接続するのではなく、SDカードからの読み込みを確認したいと思います。

ありがとうございました。取り急ぎ、お礼までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート