終了

古いバックアップを削除について

New Here ,
Jan 15, 2019 Jan 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初期の頃からLightroomを使っていますが、HDD容量を空けたいので古いバックアップを削除したいのですが、どこまで削除して良いのか教えて欲しい。

写真データそのものは別のHDDに保存してあります。

カタログデータやバックアップデータは最新のものだけ残して削除して良いものなのでしょうか?

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Jan 15, 2019 Jan 15, 2019

アップグレード後のカタログは旧バージョンの Lightroom では開けないので、旧バージョンの Lightroom を今後も使う可能性があるなら残しておいた方がよいかもしれませんが、特にそういう事情がなければ直近のバックアップだけ残して後は削除でも問題ないと思います。

旧バージョンファイルとの互換性について (Photoshop Lightroom 4)

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Jan 15, 2019 Jan 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アップグレード後のカタログは旧バージョンの Lightroom では開けないので、旧バージョンの Lightroom を今後も使う可能性があるなら残しておいた方がよいかもしれませんが、特にそういう事情がなければ直近のバックアップだけ残して後は削除でも問題ないと思います。

旧バージョンファイルとの互換性について (Photoshop Lightroom 4)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines