終了

Lightroomクラシックで一枚の写真が同期中のまま

Community Beginner ,
Jun 01, 2019 Jun 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

再び一部分の写真だけがLightroomクラシックとCCの間で同期中のまま終わらないようです。

具体的にはLightroomクラシックの画面左上のアカウント名のところですが、

「一枚の写真を同期中」という青い文字の表示が何週間待っても消えません。

以前には同じ状況があってその時は4枚でしたが、結局は永遠に同期中になっているのが嫌で、

一旦Lightroomクラシックのカタログを新しくして、LightroomCCの中身もゼロにして、

完全新規にしてから写真を入れ直して治りました。

しかし、この方法は大変な時間と労力なので、また実行するわけにも行かず、いっそのこと

その該当する一枚がわかれば削除してしまおうかと思うのですが、該当する一枚がどれかも

わからない状態です。

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Jun 04, 2019 Jun 04, 2019

コピー完了

Lightroom Classicの環境設定:Lightroom 同期、同期アクティビティに保留中とかエラーの情報はありますか??
そこにファイルパスやファイル名が確認できると思います。

上記「環境設定:Lightroom 同期、同期アクティビティ」のウィンドウで、WindowsならAltキー、MacならOptionキーを

押すと右側に同期データを再構築というボタンが表示されます。 合わせて確認いただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
支持者 ,
Jun 28, 2019 Jun 28, 2019

コピー完了

結構経過していますが。

音沙汰がないようですが、何か進展ありましたか?? 少し気になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Apr 19, 2023 Apr 19, 2023

コピー完了

最新

コメント頂いた事に気が付いておらず何年も大変失礼致しました。

現在、別件で同期自体不可能になりました。

iMacのインテル版からMacBook ProのM1Pro版に買い換えたのですが、それ以後は同期すると約30分ほどでMacのメモリー不足に陥り使う事が出来なくなります。

同期しないならメモリー不足は起こりませんし、他のアプリでも大丈夫なのでMacの故障では無い様子です。

もしかするとM1Macでは同期する事は出来ないのか?と諦めておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート