終了

LightroomCS6を再インストールしたいです

New Here ,
Nov 25, 2019 Nov 25, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

同じような質問が過去にもあったらごめんなさい。探したのですが、見つかりませんでした。

当方のOSはmac os ver10.15.1

よく調べもしないで、macをクリーンインストールしてしまいました。

そのあと、Lightroomを再インストールしようと思ったら、インストールプログラム自体が立ち上がりません。

LightroomのCS6は64ビットでも、インストールプログラムは32ビットだったのですね。

いろいろ調べても後の祭り。でも、様々な編集の記録が退避したデータには入っているのです。

なんとか再インストールする方法はないでしょうか。

毎月の980円を支払う契約をするしかないのでしょうか。

あくまで趣味で使っていた者です。

月に、1回か2回しかソフトを使いません。つまりたまに外に出た時に写真を撮影して、それを家に持ち帰って現像する程度の使用頻度なのでとても年間1万円以上の契約を毎年するのは躊躇してしまいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

{Moved from Lightroom Cloud to Lightroom Classic Forum by Moderator} 

キーワード
FAQ , Mac , ダウンロードとインストール , 手順

表示

303

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 25, 2019 Nov 25, 2019

コピー完了

CS6の動作が保証されている環境は10.9ですので、あまりにもかけ離れています。

無理に入れても正常に動作しないでしょう。

趣味でお使いとのことですので、お使いのOSを、10.9まで戻されることをお勧めします。

ただし、かなり古いバージョンですので、インターネット接続時の危険度は格段に増すでしょう。

もしそれがいやで、10.15を使いたいということでしたら、CC導入以外に手段はありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 26, 2019 Nov 26, 2019

コピー完了

最新

インストールプログラムだけではなく、認証部分も32bitですから、インストールできても10.15以降では起動すらできません。

bizarre_nさんの仰る方法もありますが、10.12以下のOSはAppleのサポートが終わっているので、ご指摘のようにリスクがあることが大前提です。

macOSは基本、サポートが短く後方互換性も低いOSになるので、OSのこまめなアップグレードと、アプリケーションの頻繁なアップデートが必須になっています。

(10.7以降のOSが毎年アップグレードになったことと、Adobeがサブスクリプション導入した時期がほぼ一致するので、Appleのその状況が影響しているのではないか、と個人的には思っています)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート