終了

ライトルームの動きが遅い

エクスプローラー ,
Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ライトルーム6を利用してます。今のバージョンは、 : 6.14 [ 1149743 ]です。

動きがどんより重たくて、例えば編集のときに拡大しようとするとじりじりと時間がかかって、5秒以上かかることも多々。書き出しバックアップの遅いのはまだ我慢できますが、他の方は読み込みやバックアップももっと早いのかも知れないなと思い始めましたがどうなんでしょう^^; バックアップは前より時間かかるようになった気がします、 一番困ってるのhクァ編集作業の時に遅い事です、仕事の能率が下がって仕方ないです。なんとか方法ありますでしょうか?色々自分で調べてみてるのですが・・・よろしくお願いします。

遅いからといって、サッサと次の画像へ送ろうとフラッグつけると、突落ちします。

一瞬ビックリしますが、ちゃんと作業したところまでは保存されているのでほっとしますが・・・。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , パフォーマンス , 機能改善リクエスト

表示

428

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
レジェンド ,

コピー完了

First bthing to try is turn off the use of the GPU. You find that option in the LR Classic Preferences on the performance tab. TheTest.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

ありがとうございます。

パフォーマンスのタブとはなんでしょうか?

環境設定ですか?

環境設定ーパフォーマンスのなかにある

グラフィックプロセッサーを使用には☑が入ってます。

そして、現象のところは

☑ 画像編集には元画像のかわりにスマートプレビューを使用

にも チェックを入れてます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,

コピー完了

Performance tab IS the PERFORMANCE tab of the LR Preferences.

On Windows with LR open you go to Edit menu item then down to Preferences then to the Performance tab.

On a Mac you go to Lightroom in the menu bar (Top Bar) then Preferences then to the Perfromance tab.

2020-02-08 09_49_04-LR Classic V9 Catalog - Adobe Photoshop Lightroom Classic - Library.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

92DB7223-8B4C-4AFD-867E-F3244DD9E917.jpg

お返事ありがとうございます。

私の環境設定はこうなってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

FF5F783F-826A-4D45-9293-1CD6AD079D8A.jpg

お返事ありがとうございます。感謝します。

私のlightroomは内容が違うようです。上記のようになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート