終了

ライブラリモジュール・現像・読込でも黒やグレーの四角形

New Here ,
Aug 17, 2019 Aug 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10、lightroom classic8.4です。

ライブラリモジュール、現像でも黒やグレーの四角形で表示されます。

カードリーダーからの読み込み(コピー)も表示されません。(グレーのまま)

gray.jpg

light8.4.jpg

sRGB IEC61966-2.1 カラープロファイルを関連付けています。

プレビューフォルダー(Previews.lrdata)も削除してみました。

ライブラリのサブフォルダー内のプレビューも表示にチェック入れました。

解決策をお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

348

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 18, 2019 Aug 18, 2019

コピー完了

Lightroomでメディアから直接読み込むのではなくて、

エクスプローラーなどで、一度PCにコピーしてからLightroomに読み込む際はどうですか?

Lightroomで直接読み込むと異常なほど遅いので使用していません。

HDDから読み込む際は、そのような事がありません。

5000枚の写真が同期中と出ているので、バックグラウンドで何かしているのも関係しているのかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Re: ライブラリモジュール・現像・読込でも黒やグレーの四角形  Re: ライブラリモジュール・現像・読込でも黒やグレーの四角形

メディアからの読み込みをやめ、Lightroomをインストールしなおして

エクスプローラーで読み込みしておりますが表示できないでおります。

ライブラリ.jpg

Lightroomで直接読み込むと異常なほど遅いというのは知りませんでした。

LightroomCCではスムーズでしたので。

LightroomCCが合わず、Lightroomclassicにしてみたらこんな症状に。

どうかよろしくお助けくださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

同期中はリソースがそちらに持っていかれるとあるので、

サムネイルを作るのに時間がかかっているというのは、

十分考えられますね。

それ以外にWindowsUpdateやバックグランドで動いているソフトがあると、

そのようになってしまう可能性もありますね。

HDDやSSDが動いていれば何かしら動作している証拠なので、

しばらく放置して止まるまで待ちます。

Windowsを再起動してみるのも良いと思います。

Lightroom パフォーマンスの最適化

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

alpha7

返信ありがとうございます。

メディア読み込み、同期も停止してエクスプローラーからの読み込みにし、

時間置きましたが表示しません。Lightroomで直接読み込みで時間がかかるのは知りませんでした。

LightroomCCではスムーズでしたので)

LightroomCCが自分に合わず、classicに変えたのですが。

なんとかデスクトップでスムーズに動かしたいのでご教授くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート