終了

写真は読み込んでいるのに、なぜか表示されません

Community Beginner ,
Jul 18, 2019 Jul 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3台のカメラを使い、7000枚ほど撮影しました。

データはすべてLRに読み込まれているのですが、表示されるのは『Canon 5D mk3』で撮影した800枚だけです。

残りの『Canon EOS-1D X mk2』『Canon 5D mk4』は表示されません。

平素は『Canon 5D mk4』を使っておりますし、問題なく作業も出来ております。

データはすべてjpeg、

LRのバージョンは最新です。

表示

465

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ライブラリモジュールの左側にあるフォルダーで、データが保存してあるフォルダを選択してみてください。

フォルダー内に7000枚の写真が有るなら読み込まれています。

メモリーカードに過去に読み込んだファイルが残っていて、消さずにそのまま撮影した場合は、

重複するファイルがあると読み込まれない事がありますが・・・

Lightroomが最新とあるのは、Lightroom Classic CCが8.3.1になってますか、

中途半端なバージョンでアップデートが止まっていたりしてませんか?

WindowsUpdateは最新のものが入っていますか?

データはどこに保存していますか?

読み込み方はLRでメモリーカードから直接読みましたか?

エクスプローラー/ファインダーなどから読み込みましたか?

ローカルフォルダには全てのデータが保存されていますか?それがビューアなどで開けますか?

バナナはおやつに含まれますか?

まずはその辺を確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

無事解決しましたので、ご報告します。

フィルターがオンになっておりました。

ライブラリーモジュールで、フィルター機能がかかっていたのが原因です。
今までこうしたトラブルはなかったのですが、なぜかロック(鍵マーク)がonになっており、
3台のカメラのうち1台しか表示されない設定になっておりました。

『フィルターオフ』にすることにより、全カット表示されました。

お返事いただけた方に感謝します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート