終了

編集中、頻繁にクラッシュするようになりました。

New Here ,
Jan 23, 2018 Jan 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集中、頻繁にクラッシュするようになりました。一般的には「グラフィックプロセッサの使用」のチェックを外すと改善されたりしますが、私の場合は逆で、チェックを入れるとクラッシュしないようになります。いつからかははっきりと覚えていないのですが、Classic CCに変わってからだと記憶しています。環境は

GPU : GeForce GTX1060(6GB)

CPU : Core i7-4790

RAM : 32GB

Storage : SSD & HDD(カタログのみSSD利用)

で、ドライバとLightroomのバージョンは最新です。よろしくお願いします

キーワード
Windows

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 24, 2018 Jan 24, 2018

コピー完了

一概には断言できないところあるので一般論としての話になりますが、

通常、GPU関連については最新ドライバーで逆におかしくなるような場合はあるので、

その際には一時的に旧バージョンのドライバーを入れることで改善される場合はあります。

しかし、今回の場合、GPU設定をOFFにして正常動作しないということになると、

問題としては別の要因になっている可能性も否めません。

そうなるとメモリやストレージのエラーを想定することになりますが、

GPUがONで正常だと、そちらが関連する可能性もないわけではありませんので厄介です。

個人的な見解だけでいえばドライババージョンを旧版に変更して様子見をするところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

コピー完了

最新

全部試してみてたのですがダメで諦めてたのですが、昨日最新版updateの案内が出てきたのでやってみたら直りました。バグだったようです....(怒

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート