終了

Lightroom Classic CCにしてからライブラリの切り替えや現像をすると応答待ちになって止まってしまいます。

New Here ,
Mar 02, 2018 Mar 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動作環境はWindows8.1(64bit),MEM:8GBです。写真とカタログを外付けHDDに入れて使っています。Lightroom Classic CCにしてからライブラリの切り替えや現像をすると応答待ちになって止まってしまいます。サクサクと快適に動く時もあり非常に不安定な状態です。カタログの読み込み速度の問題でしょうか?そこでカタログを内部DISK(Cドライブ)に入れ写真データを外付けHDDに入れると改善されるかもと思います。そのやり方をお分かりの方はお教えください。

キーワード
Windows

表示

349

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 02, 2018 Mar 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

カタログのドライブ変更、ということだと、下記あたりの文書が参考にはなると思います。

(内容だけで言えば外付けに移行させる内容になっていますが)

外付けのハードディスクを活用する(Photoshop Lightroom CC)

Photoshop Lightroom カタログに関する FAQ

ただ動作が不安定ということだと、USBポートやケーブルの問題かもしれませんし、

利用期間によってはドライブの故障等も踏まえたほうがよさそうな気はします。

バックアップも考えると、別の外付けHDDをまずは用意してみてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines