終了

Lightroom Classic CCとLightroom CCの使い分け

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

外出のため、Lightroom CCでRAWデータを入れて、現像作業し、データがパソコンに保管されるように

「Lightroom CCエコシステム」を設定します。パソコンに別途RAWデータ移行作業する予定はないです。

Lightroom CCのクラウド容量が少なく、Lightroom CC上で定期的に写真の整理(削除)が予想されますが、

削除された写真はどうなるか教えて頂きたいです。

①Lightroom CC上で削除された写真はパソコンローカルHDDから消えますか。

②Lightroom CC上で削除された写真はLightroom Classic CCから消えますか

もし消える場合、カタログ(現像のパラメータ)も同時に消えますか。

カタログが残れば、写真のディレクトリを指定すれば復活しますか。

もし注意点などありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

表示

634

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

1.LightroomCC上に表示されている写真を消しても、HDDに保存されている画像は消されません。

2.CCとClassicが同期されていた場合に、CC上にある画像が消されても同期が停止されるだけで、ローカルに保存されていればClassicでそのまま編集ができます。

(画像を右クリックしてエクスプローラーで表示をすると保存先が見れます。)

消えてしまってもいいような画像を使って、ご自身でテストしてみてはいかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines