終了

Lightroom Classic CC V8.3.1 が起動しない

New Here ,
Jul 23, 2019 Jul 23, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10(1903)で、Lightroom Classic CC V8.3.1が起動せず、応答がなくなります。

V8.2.1に戻すと正常に起動しますが、アップデートすると、再び起動しなくなります。

Windows10の再起動等も行いましたが、駄目です。

対処法をご存じの方がいましたら、教えてください。

キーワード
Windows

表示

648

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 24, 2019 Jul 24, 2019

コピー完了

Windows Updateをインストール直後だった、完全に入るまでしばらく待ってみてください。

場合によっては数回再起動が必要です。

Lightroomの環境設定ファイルの削除を試してないなら、試してみましょう。

グラフィックドライバーが古かったり、相性が悪いとまともに起動しないことがありましたので、

最新か安定版に更新してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答、有難うございます!

インストールからかなり経っていますので、そちらは無いかと思います。

環境設定ファイルの削除は行っていないので、一度試してみます。

グラフィックドライバーの件は、一応、Intelのドライバーチェックソフトを使用しているので、大丈夫かと。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

USフォーラムのほうで関連投稿がないかを探してみたのですが、

alpha7さんもご指摘の、GPUパフォーマンス周りではないか、という話が出ています。

LR Classic 8.3.1 crashing after modifying large amounts of metadata

Lightroom Classic 8.3.1 crashes on startup - Windows 7 Pro

一度メーカーサイトに用意されている最新のドライバーを利用してみてください。

下記ページのリンクからメーカーサイトには移動できます。

Illustrator GPU パフォーマンス | ドライバーアップデート

こちらでもWindows 10+Classic 8.3.1で起動しましたが、正常動作します。

グラフィックチップはGeForce GTX 960Mで、ドライバーは現状最新の431.60です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

回答、有難うございます!

GPUのドライバーは多分最新だと思います。

当方はノートPCで第四世代i7-4750HQの内蔵のGPUですので、LR Classicではもはや対応していないらしく、チェックも入りません。

これを起きに、ノートPCを買い替える事も検討したいと思います。他のソフトでは問題無いので、チョット厳しいです…

御2人共、有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート