終了

Lightroom mobile との同期ができません

New Here ,
Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroom CC を OS X Sierra(10.12.6)で使用しています。

数日前から突然、Lightroom mobile との同期ができなくなってしまいました。

状況としては、

・左上のタイトル部分をクリックして表示される「Lightroom mobile との同期」が「ログイン」となっている。

→ ログイン部分をクリックすると認証画面が表示されるので、正しく認証を行っても何も変わらない。

・環境設定のモバイルの内容を確認すると、Adobe ID には「ログインしていません」と表示されている。

・Adobe Creative Cloud はログインした状態で利用できている。

となります。何か他に確認・修正すべき設定など、ありますでしょうか?

表示

721

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

コピー完了

全く同じ状態です。

環境設定も同じです。登録もされてない状態になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

コピー完了

最新のlightroomに手動でアップデートしたことで私は解決しました。

Lightroom 6.12/2015.12

上記が最新のアップデートです。これを手動でインストールしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 12, 2017 Oct 12, 2017

コピー完了

最新

最新バージョンにアップデートしないと同期できなくなったようです。

「Lightroom mobile との同期にはアップグレードが必要です」という Lightroom CC メッセージ

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート