終了

Lrでのカラーマネジメントを伴うプリントアウトに関するご相談です

New Here ,
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10のLightRoom6.9(以下Lr)でカラーマネジメントを伴う
プリントアウトを行う場合に関する質問です。
現在、X-rite社のcolor-munki-photo(Ver1.2.2)を使って、
ディスプレイ(EIZO、カラーエッジ)と、プリンタ(EPSON、インクジェット)との
カラーマネジメントを行おうとしておりますが、Lrのプリント画面において、
カラーマネジメント欄のプロファイルにて、上記カラーモンキーフォトを使って
作成したプロファイル名を選ぶことはできますが、いざ印刷しようとしますと、
「このプリントジョブ用に選択されたカスタムプロファイルが存在しないか
無効です。このプリントジョブを実行した場合、カラーはlightroomによって
管理されません。プリントジョブを実行しますか?」と表示されてしまい、
カラーモンキーで作成したプロファイル(Lr画面では表示されているにも関わらず)でのプリントアウトができません。
このような場合、どうすればよろしいのでしょうか?

なお、私のパソコンには、上記Lrと共にフォトショップエレメンツ14も
インストール済みですが、上記エレメンツ14の場合、上記カラーモンキーフォトで
作成したカスタムプロファイルを選んでプリントできています。
(エレメンツのカラーマネジメント欄のプリンタプロファイル欄にて、
上記カラーモンキーフォトで作成したプリンタープロファイルを選択して印刷できます)
なお、カラーモンキーフォト上で作成したプリンタプロファイルは、
カラーモンキーフォトのプログラムAppSetから、Adobe Creative Suiteや、
QuarkXPress, CorelDRAW Graphics Suite X4等に、自動的にプリンタプロファイルを
設定するようにしております。

このように、フォトショップエレメンツ14では、カラーモンキーフォトで作成した
プロファイルを使ったカラーマネジメント印刷ができますが、
どういう訳か、Lrでは上記カラーモンキーフォトで作成した、
プロファイルを使ったカラーマネジメント印刷ができずに困っております。
以上、アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

表示

463

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Mar 16, 2017 Mar 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からLightroomカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines