終了

SDカード挿入すると、必ず「予期せぬエラー」でLRが落ちてしまう。

New Here ,
Oct 14, 2018 Oct 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用環境以下

PC:Mac Book Air(10.13.4(17E199))

Lightroom1:Adobe Photoshop Lightroom 4.4.1

上記の環境で、読み込みのためにSDカードを挿入すると、必ずLightroomが「予期せぬエラー」によって落ちてしまいます。

表示

691

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Oct 14, 2018 Oct 14, 2018

Lightroom 4.x の動作が保証されているのは Mac OS 10.8 までですので、残念ながら 10.13 では正常に動作しない可能性は十分にあります。

Lightroom を起動する前に SD カードを挿入し、Finder 上の操作でローカルに読み込んでから SD カードを取り出し、その後 Lightroom を起動してライブラリに追加読み込みする、というのが当面の回避策になるかと思います。

ただ、サポート対象外の環境で今後どのような問題が発生するかわかりませんので、最新バージョンに移行するのが最も無難で安全だとは思います。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 14, 2018 Oct 14, 2018

コピー完了

Lightroom 4.x の動作が保証されているのは Mac OS 10.8 までですので、残念ながら 10.13 では正常に動作しない可能性は十分にあります。

Lightroom を起動する前に SD カードを挿入し、Finder 上の操作でローカルに読み込んでから SD カードを取り出し、その後 Lightroom を起動してライブラリに追加読み込みする、というのが当面の回避策になるかと思います。

ただ、サポート対象外の環境で今後どのような問題が発生するかわかりませんので、最新バージョンに移行するのが最も無難で安全だとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 17, 2018 Oct 17, 2018

コピー完了

最新

初歩的な質問たいへん失礼しました。

ご丁寧に解説ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート