終了

プレミアプロからエンコーダーへ書き出しができない

エクスプローラー ,
Jul 24, 2021 Jul 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロで作った動画をいつも通りに、ファイル→書き出し→キューと進んでメディアエンコーダーにて書き出し作業をしているのですが、エンコーダーに素材が反映されません。

PCの再起動などは一通り試しました。

詳しい方教えてください。本日中に書き出したかった仕事が終わらずめちゃ困ってます( ;  ; )

キーワード
エラーまたは問題 , クラッシュ , パフォーマンス , フリーズまたはハング , 手順

表示

227

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

詳細な環境説明・状況説明が無いと的確なコメントは付きにくいですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

キューに送らず直接書き出すことで急場はしのげると思います。

キューを送ると一時ファイル(プロジェクトファイルの複製のようなもの)ができてそれがMedia Encoderに読み込まれる仕組みなのですが、おそらくそれがうまくいかなくなっているのだと思います。

最近Premiere Proのアップデートがあったので、もしかするとインストール時の問題でPremiere ProとMedia Encoderのバージョンが合っていないのかもしれません。

バージョンに問題がないようでしたら、急ぎの作業を終えて時間に余裕ができた際に、Premiere Proが不調な際の一般的な対処法(おかしいなと思ったら)やAdobe製品の再インストールなどをお試しいただくと良いのではないかと思います。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 25, 2021 Aug 25, 2021

コピー完了

最新

Premiere上で書き出しするしかないですね。

私もメディアエンコーダーでキューしたら似たようにエラーになってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート