終了

プロキシへのエンコード

New Here ,
Apr 14, 2021 Apr 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

QuickTimeにエンコードする際に、プロキシにしたいのですが、選択肢が出てこないので選べません。

メディアエンコーダーでプロキシを作成する方法が知りたいです。

プレミアプロを経由する方法もあるのですが、メディアエンコーダーのみで行いたいです。

バージョンは15.1です。

M1 MacBook pro13インチを使っています。

表示

141

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 16, 2021 Apr 16, 2021

コピー完了

現状でRosetta 2ですし、それ自体が万能ではありません。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/apple-silicon-m1-chip.html

Premiere Proの件はBetaのほうではないでしょうか。

正式版ではないにしても、ネイティブとは動作は異なるとは思います。

なお Media Encoder (us) から Media Encoderフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Apr 21, 2021 Apr 21, 2021

コピー完了

最新

こんばんは、諒5E81さん

もう解決されたかもしれませんが、

Media Encoderだけで作成する場合は、プロキシ作成のコマンドは表示されませんので、次の方法はいかがでしょうか(面倒くさいです)。

4K .mp4ファイルを、形式;Quick Time、プリセット;Apple ProRess 422 Proxy、フレームサイズ;1280×720のプロキシファイルを作成する例です。 

①「キュー」パネルに元の4Kファイルを読み込み、「形式;Quick Time」、「プリセット;Apple ProRess 422 Proxy」 に設定します。これをすべてのファイルに対して行います。

image.png

②「形式」または「プリセット」の青文字の上をクリックして「書き出し設定」ウィンドウを開き、「出力名」で「保存先」と「ファイル名」を指定し、「基本ビデオ設定」のチェックを外して、「幅;1280、高さ;720」に設定し、「OK」をクリックします。

元のMedia Encoderの画面に戻りますので、残りのファイルに対して同じことを行います。

image.png

③「書き出し設定」が終了したら、「キューを開始」アイコンをクリックします。

image.png

④変換が行われ、「ステータス」が「完了」と表示されたらOKです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート