終了

H265で書き出す際、CBR10以上が指定できません。

New Here ,
Dec 11, 2020 Dec 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AEやPRからMEに持っていくと、H265のCBRがどんなに高い数値を入力しても10が最高値になってしまいます。

10以下は自由に設定できます。

試しに静止画をMEに入れて設定してみると、CBR10以上の指定ができます。

いろいろ試してみましたがなかなか上手くいかず...どんな原因が考えられるでしょうか?

また、AEからMEに持っていくと頻繁に「ソースが読み込めませんでした」と書き出し設定画面が表示できないことが多いです、これも関わっているのでしょうか...。

何かわかればご返信いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

キーワード
エクスポートまたはレンダリング , エラーまたは問題 , 手順

表示

167

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

H.265は、規格でプロファイル・レベル・層(tier, レベル4以上)によって設定できるビットレートが変わりますので、用途に合わせてプロファイル・レベル・層を選ぶ必要があります。

読み込んだ素材のフレームサイズによってある程度適切なプロファイル類が選ばれますので、静止画を読み込んだ際には10より大きな数値が設定できたのだと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

H.265は、規格でプロファイル・レベル・層(tier, レベル4以上)によって設定できるビットレートが変わりますので、用途に合わせてプロファイル・レベル・層を選ぶ必要があります。

読み込んだ素材のフレームサイズによってある程度適切なプロファイル類が選ばれますので、静止画を読み込んだ際には10より大きな数値が設定できたのだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines