終了

Media Encoder2020が全く立ち上がりません

New Here ,
Jan 26, 2021 Jan 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。
昨年末にインストールしてから一度も立ち上がらずクラッシュレポートが出てくるのみで、premiere2020を使っていて、おそらくH264の素材を触るとMedia Encoderのアイコンマークと共にバグ通知が現れ、pre
1月26日に再インストールしましたが、同じ結果です。

mac OS catalina 10.15.7ですが、解決策をご存知であれば教えてください。

よろしくお願いします。

キーワード
エラーまたは問題 , クラッシュ , ダウンロードとインストール , フリーズまたはハング

表示

134

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 26, 2021 Jan 26, 2021

コピー完了

Media Encoder単独でも起動しないのですか?

起動するようでしたら、H264とH265はエンコード設定にあるハードウェアエンコードに関連している可能性があるので、ソフトウェアエンコードに切り替えてみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 27, 2021 Jan 27, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

Media Encoder単体でも起動しません。最初は読み込んでいる動きはしますが、すぐにクラッシュレポートになります。

H264のみ使用していますが、プレミアでもH264を取り込むと同じようにエラーが出るので

ソフトウェアエンコードを試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 28, 2021 Jan 28, 2021

コピー完了

最新

下記リンクの対処法を試してはどうでしょう。

オプション4と5が全てのバージョンが対象の一般的な対処法です。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/products-crash-launch-macos.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート