終了

【Adobe Media Encoder】エンコードの途中でエラーが表示されてしまい、書き出しされません。

New Here ,
May 27, 2021 May 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2分半ほどのAfter Effectsで制作した動画をAdobe Media Encoderでエンコード中に途中でエラーが出て途中で止まってしまいます。以下、エラー時のログでございます。

------------------------------------------------------------
書き出しエラー
ムービーの作成中にエラーが発生しました。

レンダリングエラー

レンダリングがエラーを返しました。

エクスポーターを使用して書き込み : H.264
ファイルに書き込み : /Users/hanami011/Downloads/apex montage.mp4
書き込みファイルタイプ : H264
タイムコードの前後 : 00:00:55:47 - 00:00:56:04
レンダリングのオフセット : 55.800 秒
コンポーネント : H.264 タイプ エクスポーター
セレクター : 9
エラーコード : -1609629695

------------------------------------------------------------

※Media Encoder (us) から Media Encoderフォーラム (jp) に移動しました。 [moderator]

キーワード
エラーまたは問題

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 31, 2021 May 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、SevenSeaさん

下記を試してみたらいかがでしょうか。

①メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「H.264/HEVC ハードウェアによる高速処理のデコーディングを有効にする(再起動が...)」と「H.264/HEVC ハードウェアによる高速処理のエンコーディングを有効にする(再起動が...)」のチェックを外した後、Premiere Proを再起動し、書き出してみます。

②レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理 (CUDA)」または「Mercury Playback Engine - GPU アクセラレーション (Metal)」に設定してあると思いますので、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に設定変更して書き出してみます。

apex montage.mp4ファイルを削除するか無効にして書き出してみます。これで書き出し出来たら、そのファイルをフリーのファイル変換ソフトに読み込み、再度.mp4ファイルで出力し、Premiere Proに読み込んで書き出してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines