終了

AEからAMEのキューに追加を行った際、ソースが一致しないというエラーで書き出しが行えません

Community Beginner ,
Apr 19, 2020 Apr 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AEで作成したコンポジションをAMEのキューへ移動し、レンダリングを試みましたが、「ソースが読み取れませんでした。移動または削除していないか確認してください。 エンコード時間 00:00:00」というエラーが出ます。

ステータスをリセットし、ソース設定を開く動作を行ったのですが、なにも表示されず、書き出し設定などを変更しようとクリックしてみるのですが、「ファイル読み込みエラー ソースから読み取れませんでした。設定を確認してから、もう一度実行してください。」というエラーメッセージがでます。

Dynamic Linkサーバーには毎回接続を試しているのですが読み込めず。

メディアブラウザから直接プロジェクトのコンポジションを選択してみても

プロジェクトを開くことができません。

つい10日前にはできていた作業です。

ほかの方の質問の答えにあった

OSとAE / AME間の言語の不一致が原因である可能性があります。」というのを試してみようと思ったのですが

すべて日本語で統一してありました。

解釈違いの場合すみせん。

現在の2020年Verで試しても環境設定の配置が違ったりとできていない設定は結構あるかもしれないです。

OSはWIN10です。

仕事ですぐ書き出しが必要なので回答お願いします。

キーワード
エクスポートまたはレンダリング , エラーまたは問題 , ダイナミックリンク

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 19, 2020 Apr 19, 2020

使用しているバージョンは何ですか?

2020は最新アップデートでAfter Effectsのファイルが読み込めない等のトラブルが頻発しています。
この場合は、それぞれ前のバージョンにダウングレードするなどの対処になると思います。

それ以外では、環境設定のリセットやキャッシュの削除などを試してみてはどうでしょう。
また、急ぐ場合はAfter Effectsでアニメーション形式でプリレンダリングしてからAMEに読み込むなどの方法はどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 19, 2020 Apr 19, 2020

コピー完了

使用しているバージョンは何ですか?

2020は最新アップデートでAfter Effectsのファイルが読み込めない等のトラブルが頻発しています。
この場合は、それぞれ前のバージョンにダウングレードするなどの対処になると思います。

それ以外では、環境設定のリセットやキャッシュの削除などを試してみてはどうでしょう。
また、急ぐ場合はAfter Effectsでアニメーション形式でプリレンダリングしてからAMEに読み込むなどの方法はどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 20, 2020 Apr 20, 2020

コピー完了

Mukaida>

助かりました。ありがとうございます!

AE、AMEどちらも2020Verを使っていました。

こちら2019Verにダウングレードすることにより解決できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 21, 2020 Apr 21, 2020

コピー完了

最新

この件について、新しい情報と対処法が公開されています。
下記リンクを参考にして下さい。
https://community.adobe.com/t5/after-effects/unable-to-render-export-after-effects-comps-through-med...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート