終了

AVCHDの素材をエンコーダーで変換すると音が大きくズレる

New Here ,
Jul 13, 2020 Jul 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

僕はMacBookPro2019 Catalinaバージョン10.14.5 のPCで

メディアエンコーダー2020 14.3(ビルド39)を使用しているのですが

アプリでAVCHDの素材を変換すると元素材から何十秒と大きく音ズレが起きるようになりました。何度試してもダメでした。

SDカードから直接変換、自身のパソコン上にコピーして変換、外付けHDDに移動させて変換。全てを試しましたが、症状は変わらずです。

もちろん移動させたものはSDの中身全てです。

撮影機材はSONYのカメラを主に使用してます。

他にも似たような状況に置かれた方で解決策が分かる方がいましたら

お伺いしたいです。

サポートに聞いても何も解決しないままチャットが終わりました。

キーワード
エラーまたは問題

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 13, 2020 Jul 13, 2020

コピー完了

First Aidでディスクのチェックとセーフモードで起動させて動作確認はされたでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 14, 2020 Jul 14, 2020

コピー完了

セーフモードでの軌道はしてないです。

セーフモードにするとなにかチェックできるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 14, 2020 Jul 14, 2020

コピー完了

いずれもMacのメンテナンスで使用される方法の一部ですが、効果としては、下記リンクで解説されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201262

https://support.apple.com/ja-jp/HT210898

改善しない場合は、前のバージョン13.1.5 を試してみてはどうでしょう。
CatalinaとMedia Encoder 14 はアップデートを繰り返しているので、安定しているのか不安な点もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

コピー完了

私も同じ症状で困っています。
音だけ別で書き出して同期させるという面倒な作業をしています。

撮影素材ではちゃんと同期しているのでカメラの問題というわけではないと思います。

おそらく60pで撮影した素材で編集をし始めてからこの現象になったような気がします。

30p素材ではこの現象は無かったです。

その後、解決されましたか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 21, 2020 Oct 21, 2020

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。
その後変わりないです。
しょうがないので誤動作が少なかったメディアエンコーダー2018をダウンロードし直して使用しています…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート