終了

premiere上ではオンラインなのにmedia encodorでは「オフラインメディアが検出されました」と表示される

New Here ,
Sep 04, 2021 Sep 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro上ではオンラインで表示されている素材が
Medeia Encoderで書き出そうとすると警告が出て

「オフラインメディアが検出されました」と出て書き出しができない状態です。

Premiere ProもMedia Encoderもどちらも同じバージョンです。

素材のファイルの場所も名称も変えていません。

パソコンの再起動やアプリのインストールをし直しても解決できませんでした。

どなたかご存知の方がいればお教え願いたいです。

よろしくお願い致します。

キーワード
エラーまたは問題

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 04, 2021 Sep 04, 2021

おそらくキューを送らずにPremiere Proから直接書き出すとうまくゆくのではないかと思いますので、取り急ぎのものに関しては直接書き出す方法でしのいでいただけるのではないかと思います。

オフラインになってしまう素材がどのようなものか(ファイルの種類であったりファイルの保存場所など)によると思うのですが、問題がないファイルとオフラインになるファイルに明確な差があるか否かなど調べて原因を切り分けてゆくと、解決につながるかもしれません。

また、Adobe Media Encoderの「環境設定」の「一般」の中ほどにある「Premiere Pro」の枠内で、「シーケンスをネイティブ形式で読み込む」のチェックを外して(もともと外れていたら入れて)お試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらくキューを送らずにPremiere Proから直接書き出すとうまくゆくのではないかと思いますので、取り急ぎのものに関しては直接書き出す方法でしのいでいただけるのではないかと思います。

オフラインになってしまう素材がどのようなものか(ファイルの種類であったりファイルの保存場所など)によると思うのですが、問題がないファイルとオフラインになるファイルに明確な差があるか否かなど調べて原因を切り分けてゆくと、解決につながるかもしれません。

また、Adobe Media Encoderの「環境設定」の「一般」の中ほどにある「Premiere Pro」の枠内で、「シーケンスをネイティブ形式で読み込む」のチェックを外して(もともと外れていたら入れて)お試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

Ckunさんがおっしゃってくださった

Adobe Media Encoderの「環境設定」の「一般」の中ほどにある「Premiere Pro」の枠内で、「シーケンスをネイティブ形式で読み込む」のチェックを外したら
正常に書き出せました!!

本当に助かりました!!

ありがとうございます!!!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート