終了

カーソルが白い矢印になり、操作不能になる

Community Beginner ,
Sep 02, 2020 Sep 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコンを買い替えたと同時に、photoshop2020をインストールしました。

photoshopを使用中、そこそこの頻度でカーソルが白い矢印になり、photohopがフリーズします。フリーズの内容は、選択中のツールが使えなくなり、ウィンドウが開けなくなるといったもので、ショートカットキーによるツールの切り替えはできます。

フリーズする際は、キャンバスのスクロールバーが勝手に上か下に移動し、カーソルが白い矢印に切り替わり、操作不能になります。

再起動することで一時的に治ります。

パソコンはwindows10 Intel Crei7-10700KF 3.80GHz 3.79GHz RAM32.0GB

photohopのメモリの使用状況 photoshopで使用する容量は20597MB(70%)

ペンタブはINTUOS comic

です。

どうすれば改善するでしょうか、ご助言いただけますと幸いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 04, 2020 Sep 04, 2020

コピー完了

タブレットを利用している場合なのか、あらゆる状況で発生するのかで、話は変わってきそうです。

まずは下記について確認を行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 13, 2020 Sep 13, 2020

コピー完了

最新

ご助言ありがとうございます。

ペンタブのドライバを再インストールしましたが、改善は見られませんでした。

ですが、photohopのバージョンを最新のものでなく、1つ前のものにしたところ症状はなくなりました。

問題は根本的に解決していませんが、この状態で使用してみようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート