終了

スライスした画像をHTMLとともに保存し、ブラウザで表示すると隙間ができてしまう

New Here ,
Oct 09, 2020 Oct 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像を縦に3分割し、「Web用に保存(従来)」より、1つはGIF,2つはJPEGにし、「保存」を押下しました。

「最適化ファイルを別名で保存ダイアログ」で、フォーマットを【HTMLと画像】にし、ファイル名が〇〇.html  になり、保存しました。HTMLファイルと、imagesフォルダが書き出されました。HTMLファイルをブラウザで開くと、imagesフォルダ内に書き出された3つの画像がもとの通りに並んで表示されるのですが、左側と中央の画像はくっついているのですが、中央と右側の画像は、1ピクセルくらいの隙間ができてしまいます。この隙間はどのような操作でそうなってしまうのでしょうか?

また上記とは別に、時折spacer.gifという画像が、imagesフォルダに書き出されることがあります。最初の通り複雑なスライスは行っていないのですが・・

この2点をどうぞ教えてください。

キーワード
macOS , Windows

表示

161

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する