終了

テキストが編集できない

Community Beginner ,
Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テキストが編集できないです

一度入力して色々手を加えたら画像として認識されてるみたいにフォントも変えられないし、テキストを変更することもできません

どうすればいいですか?

キーワード
macOS , Windows

表示

292

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

前回の投稿への Ten Aさんからの返信を読まれてないでしょうか?

まだなら先に目を通すべきです。

https://community.adobe.com/t5/photoshopフォーラム-discussions/画像を三角に切り抜きたい/m-p/12528826 

また、返信がつかない際に「わかる人がいない」という考えに至るのもずいぶん飛び抜けているように思います。

見放されたのでは。

今回の質問の件については、まずレイヤーパネルを確認してください。

サムネイルが「T」になっておらず入力した文字で見えているならラスタライズ済みで手遅れ、ということになります。「色々手を加え」ている過程でラスタライズのかかる処理を行ったのでしょう。

スクリーンショット 2021-11-22 9.29.22.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ありがとうございます

ラスタライズしたら再度テキストに戻すことはできないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

非常に残念なのですが、ラスタライズ済みのレイヤーはテキストレイヤーに戻せません。

そのため、

・加工前のテキストレイヤーを複製&非表示して万が一のために残しておく

・こまめに保存する

・スナップショットを活用する

などの施策は重要と考えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート