終了

テキストエフェクト レイヤースタイル

Community Beginner ,
Nov 05, 2021 Nov 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2021-11-06 11.16.16.png

↑のようなサイトで配布されているPSDファイルに関する質問です。

文字を打ち込むだけで「テキストエフェクト」が反映されるのですが、これを1から作ろうと思ったらどのようにすればよいのでしょうか?

「文字(スマートオブジェクト?)」のレイヤーと「エフェクト」というレイヤー(もしくはグループ)をどのように連動させているかが素人目にはよくわかりません。

→1つの文字を変えるだけでエフェクトもついてくるようなのを作りたいと思っています。

キーワード
macOS , Windows

表示

158

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 05, 2021 Nov 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こちらのページですね。

https://photoshopvip.net/107585

手順をすべて説明すると膨大な量になるので、最初の部分だけ。

まずテキストだけのPSDファイルを作ります。「新規ファイル」から背景を透明にしたファイルを作成して文字を入力、書体や文字サイズを調整して、保存します(仮にtext.psdとします)。

次に全体のPSDファイルを作成します。作成したら、メニューのファイル→埋め込みを配置(ドラッグ&ドロップしてもよい)でtext.psdを配置します。配置直後は四角に×印の表示になってると思いますので位置を調整してEnterキーを押します。これでtext.psdがスマートオブジェクトとなりました。

あとは、このレイヤー(スマートオブジェクトがあるもの)を複製していって、適宜レイヤー効果やフィルターをかけていくという手順になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines