終了

ビデオの読み込みエラー dynamiclinkmediaserver Initialization error 1

New Here ,
Apr 11, 2021 Apr 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

日本語ですみません。

本日突然ビデオ(mp4)が読み込めなくなってしまったため、何か解決策がないかと思いこちらに投稿させていただきました。

ビデオの読み込みを押しても、mp4のデータをドラッグ&ドロップしても”dynamiclinkmediaserver Initialization error 1”と表示されてしまいます。

・Photoshop 2021 22.3.0(他のバージョンで試しても改善しませんでした)

・macOS big sur 11.2.3(Catalinaで試しても改善しませんでした)

・Photoshopの環境設定を初期化してみても改善しませんでした

ちなみにセーフブートモードで起動させた時はPhotoshopだけ(他のAdobeのソフトは起動できました)新規作成の後、サイズを選択する場面でアプリが落ちてしまうのですが何か関係ありますでしょうか..?

何かわかる方、教えていただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

280

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 12, 2021 Apr 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

突然、ということですと、その動画データはもともとPhotoshopで読み込めてたものでしょうか。

その場合は一般的なトラブルシューティングを実施する、ということにはなりますが、Big SurとCatalinaのハードやアプリケーションが同一環境とは思いにくいところです。

もし動画データの形式の問題であれば、Media Encoderで別形式に変換をかける、またはHandBrakeあたりでの変換も試みることになります。

なお Download & Install (us) から Photoshop フォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines