終了

ファイルを開いた時のフォントが濃い

ゲスト
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

MacBook Air

macOS High Sierra バージョン10.13.3

②製品とそのバージョン

Adobe Photoshop CC

バージョン20.0.0

③トラブルの内容

psdファイルを開けた際の、フォントの色が濃く表示されます。ダブルクリックすると通常に戻ります。

塗りを設定しているフォントでは顕著になります。

④エラーメッセージ

特になし

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,

コピー完了

こんばんは!

その症状なのですが、開いた瞬間ということだと、

一回GPUを止めてみるのもひとつかなって思います。

PhotoshopCC>環境設定>パフォーマンス

グラフィックプロセッサーの使用のチェックをはずしてOKをクリック後ふぉとしょっぷを再起動してみて様子をみてみたほうがいいかもしれません。

どうにもどうにも表示上だけのトラブルのように見えているのですが、

あと、開いたあと別名で保存でJPEGで保存してプレビューとかで表示すると太くなるかどうかも見てみたほうがいいかもです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

開いてから、何も触らずjpg保存してプレビューすると、通常の見え方でした。

photoshop上での見え方の問題のようでしたので、グラフィックプロセッサーの使用のチェックを外して、photoshop終了後、再起動しましたが、変化は見られず濃く見えるままでした。

また、フォントについては時々上部が少し見切れてしまうなどの症状もあります。それもダブルクリックすると直ります。

ただ、全部のpsdファイルでそのような症状が出るわけではなく、以前のバージョンで作成したものなどは問題なく表示されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

おはようございます!

あまり関係可能性もあるんですが、表示上トラブルの場合、HighSierraで下記のものがいらすとれーたーであったんですよね。

で、ここから本題なのですが、10.13.4以降で修復されているので、もしかすると2019でも同じようなトラブルが出ている可能性があるかもしれないです…。

かけたり、画面が暗くなったり、黒くなったりするのは大半GPUが回りが起因していたりするので、CMYKにカラー変換して保存してみるのと、

既知の問題 - macOS 10.13 High Sierra における Illustrator CC の実行

上のURLのGPUの項目に該当していないか確認してみて、その後問題なかったら環境設定を初期化してみるのがいいかもしれません。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

モードをCMYKに変換してみましたが変化はなく、濃く表示されたままでした。

このままもう少し様子をみて、環境設定の初期化を検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

コピー完了

High Sierra は10.13.3のままなんですか? もしそうなら様子を見るより最新にしてください。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 11, 2018 Nov 11, 2018

コピー完了

High Sierra 10.13.6に上げましたが、改善されませんでした。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 11, 2018 Nov 11, 2018

コピー完了

最新

スクリーンショットなどで詳細がわからないとなんとも言えないところですね。

ダブルクリックでなおるというのもどこをダブルクリックしているのか、塗りを設定しているというのも逆に塗りを設定しないとはどういうことなのか、色々わかりにくいところがあります。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート