終了

ファイル名7の内容が、一瞬でファイル3の内容になり、作っていた7の作業が消えた

参加者 ,
Aug 24, 2018 Aug 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopでグラフイックを作成中、いくつかファイルを開いて作業していました。他の資料ファイルから本編7と名前をつけたファイルにもどったとたん、今までの内容が以前つくった3の内容に入れ替わっていました。

7のファイル……2 日かけて作ったファイルです。どこへ行ったのか‥途方に暮れています。

タイムマシンもマウントできておらず、icloudも23日(2日前まで)までのファイルしかありません。

なにか対策があれば教えていただきたいのと、何も挙動していないのに、原因がわからないので、再発が不安です。

どうかよろしくお願いいたします。

表示

172

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 24, 2018 Aug 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

誤って上書き保存してしまった、別の場所に保存されているのを見失ってしまったなどはないでしょうか。

保存の件だけで言えば大きくはそれくらいしか考えにくいためです。

あとはどのような操作を行って作業していたか、次第でしかないように思います。

またMac環境なのはわかりますが、今回のOSバージョンやアプリケーションバージョンも不明です。

質問の際にはそのような付帯状況も記載してみましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines