終了

フォントなど設定の移行について

New Here ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

同じアカウントで、2台のPCでPhotoshopを使用しています。

お互いの設定を交換、または片方のPCに移行することは可能でしょうか?

交換または以降したい項目は以下です

・アドビフォント以外の外部サイト等からダウンロードしたフォント

・自分で作成、またはダウンロードしたパターン・グラデーション

調べたのですがよくわからず

詳しい方、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

移行元Photoshopのパターンパネル,グラデーションのパネル,そのほか必要に応じて追加等を行ったツール類のパネルでそれぞれを保存しておき,メニューの「編集>プリセット>プリセットを書き出し・読み込み」からすべてを書き出して(Exported Presetsフォルダが作られます),移行先のPhotoshopでそのフォルダを読み込めば移行できます。

あと,実際にやったことがないのでできるかどうかわかりませんが,OSのバージョンとPhotoshopのバージョンが同じなら,「Adobe Photoshop 20xx Settings」フォルダと同階層にある「Presets」フォルダを移行先にコピーすれば諸設定をまるまる同じにできそうな気はします。(個人的な想像です)

Photoshop 環境設定ファイルの機能、名前、場所 

フォントについては,商用利用可で移行先PCのOSに対応しているフリーフォントであれば,そのフォントファイルを移行先の然るべき場所にコピーしてフォント管理ソフトで読み込み(インストール)でしょうか。

どのようなフォントをどのような条件でダウンロードしたのかによりますし,こちらはPhotoshopもAdobeも関係がないので,詳しいことはフォントメーカー(フォント提供者),Apple/Microsoft,フォント管理ソフトの開発元に問い合わせてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines