終了

プラグインを取り込めないです。。

エクスプローラー ,
May 16, 2019 May 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

macOS10.13.6
②製品とそのバージョン

フォトショップCC2019
③トラブルの内容④エラーメッセージ

adobe plugin for adobe potoshop をダウンロードしました。

フォトショップに取り込めたか確認をしたら
フォトショップのエクステンションになかったです。

Anastasiy’s Extension Managerをダウンロードしないといけないのかなと思って
adobe Extension managerCCをダウンロードしたら
Adobeインストーラーのエラーメッセージが表示されました。

「次の問題が発生しました」インストーラーを初期化できませんでした。

ファイルがみつからないことがエラーである可能性があります。
adobe support advisorをダウンロードして問題を検出してください。

それなので、

adobe support advisorをダウンロードしようとしたらサポートセンターへ問い合わせしてください。となりました。

どうしたらいいでしょうか?

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず、あなたの投稿をIllustratorコミュニティフォーラム (Japan)からPhotoshopコミュニティフォーラム (Japan)へ移しました。

インストールしようとしているのがどの様なものかはわからないのですが、プラグインということで言いますと「Photoshop CC 2019」フォルダ内にある「Plug-ins」フォルダが配置場所となります。

通常プラグインと呼ばれるものは拡張子がpluginとなっていて、多くの場合は1つのファイルで提供されています。もしインストーラがあるものの場合はそれを実行してください。圧縮ファイルとしてzipファイル等で提供されている場合は先程のフォルダに回答したものを移動します。

これとは別にGeneratorプラグインというものがあります。これは圧縮ファイルで提供される場合が多いので解凍して出来たフォルダを先程のPlug-insフォルダ内にあるGeneratorフォルダに移動します。

ExtensionManager等はCEPエクステンションと呼ばれる別の仕組みの機能拡張を利用する場合に用いられ、プラグインを管理することは出来ません。

いずれにしろ配布元がインストール方法を用意しているでしょうから、それを再度確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

すみません、フォトショップでした。
移動ありがとうございます。

詳しく書いていただきありがとうございます。
仕組みなどよくわかっていなくてわかりませんでした。

この二つをインストールしたかったです。

Install Instructions

Textile Designer

もう一度やってみたのですが、このtextileはインストールができなかったです。

スクリーンショット 2019-05-17 11.19.30.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

1つ目の物に関してはCEPエクステンションです。ただし、このリンクではどのエクステンションかはわかりません。

エクステンションの場合、Exchangeポータルからインストール状態を確認することが可能です。

スクリーンショット 2019-05-17 11.47.03.png

上に示すようにMyExchangeに目的のエクステンションがリストアップされていて右側のボタンがUninstallになっている場合エクステンションの導入は出来ていると思われます。ただし、CreativeCloudの同期状態によってはアカウントに紐づけされたものの端末のエクステンションフォルダへのインストールが完了していない場合があります。

そういった場合ではPSを再起動したりCreativeCloudデスクトップアプリケーションからアカウントにログインして同期処理を行うとインストールが完了します。

CCの同期設定が停止していないにもかかわらずインストールされない場合は先程のMyExchangeより一旦Uninstallした上で再度インストールすると同期してくれることもあります。

それでもインストールされない場合はあなたの示したリンクよりzxpファイルをダウンロードしAnastasysExtensionManagerを利用してインストールしてください。

2つ目のリンクは現在パブリックβのプラグインです。インストーラを実行すると下に示すようにプラグインファイルがPlug-insフォルダへ配置されます。

スクリーンショット 2019-05-17 11.56.41.png

インストーラーがエラーを起こす場合はPhotoshopのフォルダが標準的なインストール位置に無いかアプリケーションフォルダのパーミッションがおかしくなっている場合が多いのですが、その端末固有の問題も多くなかなか判断が難しいところです。テスト版ですのでプレリリース内のフォーラムで質問するのが解決への近道かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 11, 2019 Jun 11, 2019

コピー完了

最新

返信が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

いろいろ解決の方向へ導いてくださいまして

本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2019-06-12 8.44.04.png

テスト版なのですね。

プレリリース内のフォーラムで質問してみます。

英語もできないので、Googlechromeで自動翻訳しているのですが、

このテキスタイルのHP、自動翻訳してくれなくて先に進めなくて、、

それも含め解決できるように頑張ります。

この質問に回答いただきまして本当に感謝しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート