終了

メモリ(RAM)不足の表示がすぐに出てきてしまいます。

New Here ,
Sep 29, 2018 Sep 29, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日Photoshopをインストールし、編集しようとするとすぐに「ツールを使用できません。メモリ(RAM)が足りません。」との表示が出てきてしまいました。けれどパソコンの容量は半分しか使われていないためメモリが足りないということはないと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

環境情報が不明ですが、Windows 10 Ver.1803でメモリ4GB搭載であれば、

下記文書を参照してみてください。

【Win10】Photoshop・Photoshop Elementsでファイルが開けない、保存できない、プリントできない、メモリ不足、96から8の整数を…等のエラーが出た場合

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

失礼いたしました、ご指摘のほどありがとうございます。私が使っているのはwindows7 東芝の2012夏モデルです。10に移行した方が良いのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

まず搭載メモリ量を確認しましょう。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011748

これはパソコンの容量とは違います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート