終了

レイヤーをファイルに書き出しの保存先等の指定

New Here ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①OSとそのバージョン: Windows10 バージョン1803

②Photoshop のバージョン : CC 2018

========

お伺いいたします。

『レイヤーをファイルに書き出す』操作を繰り返し行う作業をしています。

その際、毎回『保存先』と『ファイルの先頭文字列』を指定しなくてはならず、効率が悪く感じています。

前回の保存内容を継承して、表示する設定方法などはありますか?

※加工している画像があるフォルダとは別のフォルダを指定して保存する作業です。

ps_q1.jpg

ちなみに、Photoshop CS5では以下の様に前回作業した内容(保存先、ファイルの先頭文字列)を表示してくれます。

この辺の作業が効率よく行えないので、いまだにCS5 にて作業をしているのですが,

そろそろ変更したいのです。

ps_q2.jpg

環境設定のファイル管理や書き出し辺りを変更してみましたが、変化なし。

よろしくお願いします。

キーワード
Windows

表示

842

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Oct 02, 2018 Oct 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビのカスタマーサポートに問い合わせをしました。

仕様ということでしたので、対策なし。しばらくCS5で頑張ろうと思います。

参考までに回答は以下の通りでした。

====

PhotoshopCC2015のバージョンより「レイヤーをファイルに書き出す」項目については「ファイル>書き出し」に移動しており、このタイミングにて、保存先、先頭文字列の情報が保存されない仕様となっておりました。

こちらについては、設定の調整で回避出来ない為、仕様が以前と同じになるよう、機能リクエストとして上申させて頂きます。

====

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines