終了

仮想記憶ディスクに起動ディスクが表示されない(選べない)を

New Here ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopCC2017を使用しております。

このたび、起動ディスクにM.2 SSDを導入いたしました。

他ドライブは古いHDDと言う構成です。

で、仮想記憶ディスクに古くて遅いHDDではなく、SSDを指定したいと思います。

が、起動ドライブであるCドライブが選べません。

起動ディスク以外の全てのHDDを取り外すと、さすがにCドライブが表示されてデフォルトでチェックが入るのですが、1つでもHDDを接続するとCドライブそのものが表示から消え、チェックを入れることもできません。

Webを検索したのですが、うまくヒットさせられなかったので、こちらに質問させていただきました。

起動時のCont+AltやShift+Cont+Alt(環境ファイルリセット)も試したのですがダメでした。

Cドライブが表示されない場合の対処方法を教えていただけると助かります。

なお、他に2台のPCにPhotoshopCC2017をインストールしていますがこのような現象は出ていません。

最後になりましたが、OSはWin10Homeです。

名称未設定 1.jpg

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 30, 2020 Nov 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

同じ現象が発生しましたが対処できたので記します。

自分の環境Win10Homeでは、windowsの環境変数であるTEMPおよびTMPを標準からキャッシュ専用ドライブに変更した状態だとPhotoshopのインストールドライブであるCドライブが仮想記憶ドライブのリストに表示されていませんでした。これを元の標準位置に戻したらCドライブが現れたことから、OSのキャッシュファイルの位置の影響かと思われます。ただしこれがすべての環境に当てはまるかは定かではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines