終了

保存が進まない

New Here ,
Jan 19, 2020 Jan 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS(最新版アップデート済)、PS CCを利用しています。

ここ最近、編集データを上書き保存する際に度々保存が途中で止まってしまいます。

ただし、PS自体はフリーズしておらず、編集はできるが保存が終わっていないために上書き保存等他の保存コマンドを実行できない、また強制終了した際はデータは壊れてしまう状況です。

このような動作をする際の原因はメモリ不足などにあるのでしょうか?

また、別の要因の場合は対応策があれば教えていただきたいです。

キーワード
macOS , Windows

表示

8.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 19, 2020 Jan 19, 2020

コピー完了

Hi what are your system specs ?

Ali Sajjad / Graphic Design Trainer / Freelancer / Adobe Certified Professional

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 20, 2020 Jan 20, 2020

コピー完了

macOSの最新版ですと10.15だと思います。

そしてそれに対応するPhotoshop CCであれば2020(現在は21.0.2)ですがそれをお使いでしょうか。

また編集しているファイルのピクセル数などの情報、保存形式も気になるところです。

できれば軽量の新規ファイルで保存できるかどうかも確認してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 31, 2020 Mar 31, 2020

コピー完了

はじめまして

解決策ではなくて申し訳ないのですが、全く同じ症状がでています。その後どうでしょうか。

macのOSをCatalina(10.15.3)にアップデートしてからこのようなエラーが起こるようになりました。

photoshopは最新(21.1.1)になっています。

あと、気になることとしてはデータを外付けのHDDに保存していることくらいですかね、、

ローカルに保存して作業をしてもうしばらく様子を見てみようと思っています。

なにか解決法がわかれば教えてくださると幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 01, 2020 Apr 01, 2020

コピー完了

現在の最新は10.15.4なので、まずはそちらにアップデートはしてください。

OSに関わる不具合の一部はそれで解消しているだろうとは思います。

ただ、プラットフォーム側の問題については、アプリケーションでは簡単に解決はしません。

(複数のOSバージョンにあわせて処理を変更しても、OSの不具合回避ではOS側の改善がなされると、逆に問題になってしまうこともあります)

よって、この場合は運用で回避することが求められるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 01, 2020 Jul 01, 2020

コピー完了

私はディスクエラーが発生しましたと出て、同じ症状になりました。

macOSは10.15.5 Photoshopは21.2.0、つまりどちらも現時点の最新版です。

これ、ネットワーク(AdobeCC)に絡むバグなんじゃないかと思うんですけど、

どちらに保存されてるデータでしょうか?

追伸

保存中のままの状態で強制終了に踏み切りましたが、

保存コマンドを送ったときの状態の回復データが作られました。

閉じれなくなっただけで、保存コマンドは機能している可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 01, 2020 Aug 01, 2020

コピー完了

私も別名で保存後、上書き保存したらエラーメッセージが表示されてしまい保存が0%から動かなくなってしまいました。HDDよりデータを引き出していたのでHDDがおかしくなったのかと焦りましたがこちらは問題ないようです。どうすることもできず最終的には強制終了してしまいました。

別名保存していたのでなんとか作業したデータは無事でしたが、元データは作業前に戻ってしまいました。ヒストリーで戻ってから保存したかったのですが。。。

MacのOSは10.15.5です。フォトショップは先日アップデートしたばかりなので最新だろうと思います。

また発生するのが怖いのでちょくちょく保存するしかないのかなと。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 23, 2020 Aug 23, 2020

コピー完了

私も同じ状況で、このページにたどり着きました。
保存中0%のまま10分間経過しました。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

スクリーンショット 2020-08-24 0.42.56.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

アプリケーションの強制終了から、強制終了して、

立ち上げ直したら、復元されてました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート