終了

撮った写真の丸い部分を切り抜いて中身を修正したい

Community Beginner ,
Nov 18, 2018 Nov 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。
撮った写真の中にシャボン玉のような丸いものがあるのですが、その中身を修正して元の画像に再度はめ込みたいと思うのですが、
そんな技はあるのでしょうか?
例えば、その中身の模様がストライプだとしたら、うずまきにして元写真に埋め込み直したい・・・というような感じです。

出来る場合は、模様えお書き直す際にどこで?ビックリという質問もあります。
ご存じの方、どうぞ教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします!

キーワード
Windows

表示

293

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

中身の修正…は、なんとなくわかるのですが、再度はめ込みたい、というのがよくわかりません。

その場で修正してしまえばいいと思うんですが。

写真に写った丸いものとは、円形ではなく球体のことと勝手に想像しましたが、

「球面」フィルターみたいなやつですか?

スクリーンショット 2018-11-19 12.44.41.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

最新

ajabon様

このたびはありがとうございます。
写真に写っているのは球体なのですが、その模様をストライプから渦巻き模様に変えられるのかな?という質問でした。
わかりにくくて申し訳ありません。
いったん、その球体型に切り抜いて、どこか別の場所で新しく模様を作り、元の丸く空いている場所へ
埋め込まなければならないかと思っておりました。

ご親切に図面まで描いてくださいまして感謝です!
ありがとうございます☆

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

フォトショップというアプリはとても長い歴史があり(最初のPhotoshop 1.0が出たのは1990年)現在では機能も大変多くなっています。

ベテランと呼ばれるフォトショ使いの人でも、アプリの機能のうち実際に使っているのは7割程度ではないかと思います。(完全主観)

ですので、10人が作業をすれば10通りのやり方があると言ってもいいくらい、様々な表現方法で実現することができます。

何が言いたいかというと、質問されている事をやる方法が多様すぎて答えられない のです。

ちょっとした落書きで、質問の答えを再現してみました。

スクリーンショット 2018-11-19 13.18.57.png

スクリーンショット 2018-11-19 13.33.37.png

私は「レイヤー」および「レイヤーマスク」という機能と、「フィルター」メニューの中の「変形」から「渦巻き」というフィルターを使いました。

ただ、これは数ある表現方法のうちのたった1つに過ぎません。

これ以外でももっとキレイに表現できたり、見る人を「へぇ!」と言わせるような表現ができたりします。

もし、このキャプチャ画像を見ても具体的な手順が想像できないなら、まずは インターネット上で「フォトショップ」と組み合わせて「初めての」や「初歩」などのキーワードで検索して、出てきたページを見ながらいろいろと練習してみてください。

または同様の書籍を1冊購入して、脱初心者を目指してください!

(ビックリマークは、Shift キー + 1 で入力できますよ!)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

12kiri様

ありがとうございます。
絵まで描いていただきありがとうございます。
そうなんです、こういう具合に出来ないものか?と悩んでおりました。
本当にいろんな機能がありびっくり・・・
いまから教えていただいたフィルターメニューなどを良くみていきたいと思います。
ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート