終了

数十枚の写真の露出を一挙にあげる

Community Beginner ,
Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroomで、現像する際、一枚のファイルに色調や明るさを適用して、その効果を開いているすべてのファイルにコピペすると、効果がコピーされます。

同じ処理をPhotoshopで探していますが、今のところ一枚ずつ、露出を上げる方法しか見つかりません。

明るさや彩度の適用を、数十枚に一気に出来る方法、どなたかお教えいただけないでしょうか。

Photoshop13

Windows 10

キーワード
Windows

表示

208

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

CS6でRaw画像の処理,で合ってますか? 

一括ということですとバッチ処理くらいしか思いつきません。

(詳しい方の回答を待ってください)

Camera Raw での画像のオープン、処理、および保存 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご返信、ありがとうございます。

CS6で、JPEGの一括処理です。バッチ処理か、レイヤーの一括適用かなと思いますが、やり方が分からず・・

ありがとうございます・・・!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 24, 2020 Nov 24, 2020

コピー完了

CS6で色調補正をバッチで一括で行うとしても、色調補正系のメニューを利用することになりますが、画像状態によっては意図する結果になるものではありません。

現像処理とは異なるものでもあるので、逆にLightroomで処理したほうが適切な場合はあります。

なおCS6についてはWindows 10では動作保証していませんし、当時のLightroomであればVer.6で、これもやはり、現行のWindows 10のWinverでは動作保証されないものであることを踏まえておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 24, 2020 Nov 24, 2020

コピー完了

この度は貴重なアドバイスをありがとうございます・・!

Windows10自体保証外なのですね。

操作に関しましても、現像処理と同じようなことはやはりPhotoshopではなさそうですね。

勉強になりました・・・ありがとうございます・・・!!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Nov 25, 2020 Nov 25, 2020

コピー完了

最新

CS6…というと10年近く前の製品ですので、うろ覚えですが…

Adobe Bridgeが付属していますよね。そちらでJPEG画像を複数選んで右クリックし「Camera Rawで開く」すると、一気に明るさ等々変更した上で書き出しまでできますが、とりあえずその環境があるのかどうか、またJPEGを右クリックで「Camera Rawで開く」が出るかどうか教えてください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート