終了

文字の書き込みについて

New Here ,
Apr 14, 2021 Apr 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくお願いいたします 

多分最新版だと思いますが、Adobe Photoshop バージョン : 21.2.7 20210316.を使用しています。

いつも不便に感じているのは文字を打ち込んだ後、その文字を移動させたいことが多々あります。

この場合文字の打ち込み完了(enter)後移動ツールを選択する必要があります。

この手間がとても不便なのです。

と言うのは以前使用していたAdobe Photoshop Elements バージョン : 16.0 (20170902.m.113423) x64

の場合は打ち込み完了(enter)すると自動的にバウンティングボックスが文字を囲み移動できる仕様になっているからです。

この便利な機能が何故無いのか不思議です。それとも私の知らない便利な方法があるのでしょうか?

ご存じの方宜しくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

143

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Apr 14, 2021 Apr 14, 2021

確定後、Command(もしWindowsならCtrl)を押しながらドラッグする、という方法もあります。どうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Apr 14, 2021 Apr 14, 2021

コピー完了

確定後、Command(もしWindowsならCtrl)を押しながらドラッグする、という方法もあります。どうでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 16, 2021 Apr 16, 2021

コピー完了

早々のご返事ありがとうございます。

なるほど

そうゆう手があるんですね。

これは便利です。早速生かしていきたいと思います。

仕事で毎日の事なので本当に助かります。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Apr 19, 2021 Apr 19, 2021

コピー完了

最新

yamonovさんので解決かと思いますが、念のため。

文字入力後、テキストボックスを確定せず文字から離れたところをドラッグしても移動できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート