終了

文字ツールのテキスト入力で朝鮮語の漢字変換ができない

New Here ,
Apr 07, 2020 Apr 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは

macOS Catalina下のAdobe Photoshop CC 2019(以下、Photoshop)において、文字ツールのテキスト入力の際、朝鮮語モードでハングルを入力することはできるのですが、漢字変換する際にoption+Returnキーを使うのですがそれをすると改行されてしまい、変換できないのです(最初の動画)。

動画ではPhotoshopとCotEditorで장군(將軍)と入力しています。

他のソフトウェアでは장군と入れて、先ほどのoption+Returnキーを入れると漢字変換ができますので、Photoshopの設定の問題かなとは思いましたが、それを設定する項目が見当たりません。

解決方法がございましたら、方法を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

297

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 07, 2020 Apr 07, 2020

コピー完了

変換確定の処理はあくまでも入力用のソフト(インプットメソッド:IM)の役割ですから、Photoshopではその情報を受け取っているにすぎません。

ですのでoption+Returnでも、Return情報がPhotoshopに渡された結果として改行されていると考えるべきでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 08, 2020 Apr 08, 2020

コピー完了

最新

ご返答頂きありがとうございます。

つまりPhotoshop側の不具合といいますか、仕様ということなのでしょうか?

朝鮮語で漢字を使うことは今でもありますし、修正して欲しいですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート