終了

文字入力に不具合が。

Community Beginner ,
Sep 03, 2021 Sep 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文末にピリオドを打とうとすると文頭に表示されます。

文頭にスペースを挿入しようとすると表示されずどこかにストックされるようで、消去時には打ち込んだ数だけ「空消し」してから表示文字が消されます。

文字入力は出来るので使えていますが、まともな文章にするには不便な状態です。

何か設定で改善される物でしょうか。

キーワード
macOS , Windows

表示

751

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

名称未設定 2.png

設定を見ていないので何とも言えませんが、段落の設定が「ラテンおよび東アジア用レイアウト」「東アジア言語の機能」になっているかご確認ください。

ピリオドが文頭にくるとのことで、もしかしたら中東言語になっているのかもしれません。

(この設定なら禁則処理が表示されるはずです)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

コピー完了

もし和字+欧文ピリオド(基本ラテン)での処理であれば、段落パネルの禁則処理で「強い禁則」にすると、禁則が有効になります。

全角ピリオドを使う場合は「弱い禁則」でも対応可能です。

ちなみにPhotoshopでは禁則設定のコントロールはカスタマイズができません。

もともと文章を入れるのには向いていないので、文章作成であればIllustratorやInDesignを利用しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

有り難う御座います。

半角英数入力時に時々起こります。

段落パネル内に”禁則処理”が見当たりませんがどこにあるのでしょう。

そうですね。文章作成には向いていませんね。

コメント程度なので多少不便でも良しとしていますが、回避出来るに越したことはないので尋ねてみた次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

名称未設定 2.png

設定を見ていないので何とも言えませんが、段落の設定が「ラテンおよび東アジア用レイアウト」「東アジア言語の機能」になっているかご確認ください。

ピリオドが文頭にくるとのことで、もしかしたら中東言語になっているのかもしれません。

(この設定なら禁則処理が表示されるはずです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

テキストが多言語対応になっていました。ラテン及び東アジアに変更し、弱い禁則に設定しました。

さすが。

これでしばし使ってみます。有り難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート