終了

書き出すと見た目が大きく変わるレイヤー構造がある?

New Here ,
Sep 25, 2018 Sep 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

00006706.png

このレイヤー構造を書き出すと、非表示にした緑のレイヤーと同時に非表示になるはずのクリッピングマスクを適用した赤いレイヤーが、書き出し時に何故か表示扱いになり、赤い画像が書き出されてしまいます。

赤いレイヤーを色調補正レイヤーに入れ替えると、書き出し時にその色調補正が青いレイヤーに適用され書き出されてしまいます。

今まで使ってきてこういう事は起こらなかった気がするのですが、もしかしてこれは最新版のバグですか?

今使える一番新しいPhotoshop CCを使っています | Adobe Photoshop バージョン : 19.1.6 20180808.r.398 2018/08/08: 1185588  x64 | オペレーティングシステム : Windows 10 64 ビット

書き出すと見た目が変わる.psd https://1drv.ms/u/s!AlI0ObDIxRf7uFXqtwsjLDTHZquw

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Sep 25, 2018 Sep 25, 2018

コピー完了

macOS10.13.6 / Ps19.1.6(最新)で再現しました。バグですねー

ちなみにWEB用に保存では正常でした。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

コピー完了

検証と返信ありがとうございます。WEB用に保存は盲点でした!

こういうバグを直して欲しい時はどこに報告すれば良いのでしょうか……?

何もしなくてもこれぐらいのバグなら、次のアップデートで普通に治っていたりするのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

コピー完了

Photoshopの不具合については、現状ではfeedback roomへの投稿になっています。

Photoshop Family Customer Community

全部英語のようにみえますが、日本語での投稿も受付はされるようにはなっています。

できればこのスレッドも明示しつつ、投稿されるのが望ましいところになってはいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 28, 2018 Sep 28, 2018

コピー完了

feedback roomに投稿します。回答ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Sorry! Your participation privileges were suspended by Community Managers for USER_REQUEST: USER REQUESTED.

投稿できませんでした!ProfileもPage not foundです!多分ここで初めて投稿した後にfeedback roomのアカウントを作成したのですがここで一度返信をもらった時にもう必要ないと思いアカウントを削除してしまって、その後不具合はfeedback roomに投稿することを知りさっき作り直して投稿するとエラーが出たのでGet Satisfactionでアカウントを作りそれでログインして投稿をしてエラーがまたでたのでもう諦めました!多分消してまたすぐ作り直したのがガイドライン違反にあたりもう何もできないっぽいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

書き込んでおきましたが、入力欄、英語圏の方しか考慮してない感じで入力が大変ですねこれ

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2018 Sep 30, 2018

コピー完了

最新

代わりに投稿ありがとうございます!自分もgoogle翻訳がないと何もわかりませんでした…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート