終了

流量のショートカット 100% (shift + 0)ができない

New Here ,
Jul 25, 2018 Jul 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン win10

②Photoshop のバージョン 最新

➂最近、macOSからwin10に乗り換えました。
普段から多用していた、表題のショートカットが、反応しません。

win10は使用できないのでしょうか?

キーワード
Windows

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Jul 26, 2018 Jul 26, 2018

申し訳ございません…私の確認方法が間違えてたようで

CS6以降の旧バージョンいずれでもShift+0自体が利用できない状態でした…。

Alt+Shift+Pを押して、エアブラシスタイルをオンにしてから

Shiftを使わず0を押せば100にできるのですが、Shift+0自体はどちらにせよ効かず

またそれ以外で流量を初期化するショートカットがないので

許容できるのであれば、99にするなどで対処していただくぐらいしかなさそうです…申し訳ございません。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

試してみたところ、Windowsではテンキーの方では反応せず

キーボード上部の数字キーで反応いたしました。

旧バージョンのPhotoshopでも試したところ、同じような挙動であったため

お手数ですが、上部の方の数字キーで反応するかお試しいただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

説明不足、失礼しました。winだと、shift +テンキーが使用できない情報は既に存じており、
上部の数字キーを使用しての、今回の質問の内容でした。

私のwinの異常かと思い、他のPC(同一os バージョン)での検討を行いましたが、
同一の症状がみられます。
また、追記させていただくと、不透明度に関して100%のショートカットは問題なく使用可能です。
その他の数字キーも、同様に問題なく使用できております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

失礼いたしました、キーボード上部の数字でお試しいただいていたのですね…。

改めてWindows10×CC2018(最新)で試したところ、確かにShift+0のみ反応しない現象が再現されました。

CC2017(ひとつ前のバージョン)ですと問題なく100%にできたので、そちらをご利用いただいた方が良いかもしれません…。

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションをインストールする

当現象は製品担当へ改善要望としてお伝えいたします。

改善された場合、以下のページにて情報が公開されるかと存じますため

それまでお待ちいただければ幸いです…。

Adobe Photoshop CC の解決済みの問題

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

度々、失礼します。

バージョンを一つ一つさげていきましたが、2017になっても、表題のショートカットは使用できないままです。
操作が確認できた具体的なバージョンをお教えいただくことは可能ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 26, 2018 Jul 26, 2018

コピー完了

最新

申し訳ございません…私の確認方法が間違えてたようで

CS6以降の旧バージョンいずれでもShift+0自体が利用できない状態でした…。

Alt+Shift+Pを押して、エアブラシスタイルをオンにしてから

Shiftを使わず0を押せば100にできるのですが、Shift+0自体はどちらにせよ効かず

またそれ以外で流量を初期化するショートカットがないので

許容できるのであれば、99にするなどで対処していただくぐらいしかなさそうです…申し訳ございません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート